例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ポケプラ】 気になるゴウカザル進化セットの中身は

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、少し前に遊んだポケプラ。今回はいつもと違って進化セットなんですね。ゴウカザル進化セット。いつ頃かなー、三月頃だったかなー。

 パッケージを見る感じでは……なかなかどんなものなのか。購入時の期待値は高かったです。値段が変わらないので、沢山いる分中身が気になりますよね。小さいのではないかとは思うわけですよ。

 

 

 今までのポケプラとはまた違うシリーズ。やはり、サイズが気になるなー。

 

 そういえば、今朝子供たちがポケモンのテレビを観ていました。何か聞いたらおはスタだと。ポケモンブームなんでしょうかねー。ポケモンカードも始めましたし。

 この番組が終わったらシナプシュが始まるらしいです。

 

www.yamaokarute.com

 

 カードバトルに負けた娘はマジ泣きしていました。負けず嫌いなのか、これはなんとかせねば友だちとバトルなど到底できないぞ……。

 確かに、息子は息子でズルをするし。それが許せないという気持ちもわからんでもないのも事実。対戦相手がいるだけましと妥協できないものか。

 

 ……難しいか。

 

 それはともかく、今回の本題。

 

 

 娘に渡すと喜んで組み立てていました。

 

 娘の手のサイズからわかるようにヒコザルモウカザルピカチュウは小さ目。思っていたより小さかったのはヒミツ。

 

 

 可愛い三点セット。

 

 パーツ数も少なかったようですね。どちらかというとオマケという感じかしら。

 

 

 メインのゴウカザルはパーツ分割もそれなりにありましたし、悪くない感じ。腕は稼働します。

 自立もOK。トミカの市街地に立たせると楽しいということに気がつきました。

 

 

 最後に整列。

 

 シールが多少気になる部分はあるもののそんな酷評するほどでもなく、これはこれで全然アリでしたね。進化の系譜という感じで並べて飾りたくなってしまいます。

 ポケプラクイックとはまた違う感じですが、他のセットも欲しくなってしまいますね。

 

 娘がまたプラモデルを欲しいと言っていたので、今度は好きなものを選ばせてあげましょうか。果たして、どちらのシリーズを選ぶのでしょうか? ……ガンダムかもしれませんが。

 

 以上。