例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

次男、とびひに……

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 えー、次男がですね。とびひになりまして。プツプツがお臍の周りにできていたのですね。

 帯状疱疹ではないよな? と妻と相談したり、汗疹か? などと気にしていたのですが、残念ながら翌日増えたので病院へ行ってもらいました。

 丁度トイトレの最中ということもあり夜にお漏らしを……ほぼ連日していたので、そこからバイ菌が入ってしまったのかなと思っております。パンツのゴムのところ辺りに最初にできましたので。

 

 “飛び火”ですから、やはり移るわけで。翌日は足や腕などにも少々。塗り薬と抗生物質を服薬する治療となるようです。

 姉兄には今のところ移った感じはありません。

 

 少し前は元気に遊んでいました。

 

 

 大好きなアンパンマンのゲーム。

 

 600円くらいで写真撮って、それを缶バッジにプリントしてくれるみたいなものもやりました。画像は用意できませんでしたが、あれはなかなか良かったですよ。

 

 

 スシローで身長を測ったり。

 

 

 デジモンカードではアンパンマンに似ているのかわかりせんが、トゲモンを気に入ったり。パンチ! ととにかくお気に入りです。

 

 とりあえず、カサブタにはなっているので後数日で落ち着くかとは思いますが、幼稚園はお休みですね。

 アンパンマンでも観て過ごしてもらいましょうか。

 

 ……広がらずに治っておくれ!

 

 以上。