例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

長男とお買い物

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、土曜日。

 朝早く起きた長男が私を起こしにきました。どうやらオムツがもうなくなったよということ。基本的に我が家で起こされるのは私です。

 何度かトイトレを頑張りましたが、長男は未だに脱オムツには至らず。これについてはまだまだ苦戦しそう。事後報告はあるのですが、もう出るからトイレへ行こうという気配はなし。ただ、オムツは積極的に替えるの……。

 

 それは大変と飛び起き、二人で収納を覗いてみますといつか買ったトイトレLが一つと、通常のLが一つあるだけ。確かにもう買わねばならない。

 ということで、長男と二人で買い物に行くことにしました。ちなみに、姉ちゃんは風邪の為外出禁止令。心待ちにしていた幼稚園のデイキャンプも行けませんでした……。

 

 丁度牛乳も切らしていたので買い物リストに追加。長男、長女は牛乳大好きで昔話から何杯もおかわりをするくらい飲むのですが、次男は牛乳嫌い。幼児牛乳もなかなか飲んでくれません。兄弟といっても、なかなか同じとはいかぬものです。

 

スーパーへ

 ということで、早速スーパーへ行って来ました。

 長男と二人での買い物は久し振り。というより、一人との買い物が久し振りでした。大体二人はセットでいますので。

 

スーパー

 まず入り口付近で早速ガチャガチャコーナーへ吸い寄せられていく長男。今日はしないよと言うとあっさり諦めていました。触れていた場所を見てみますと、どうやら今回はアンパンマンが気になっていた様子。

 前回のトーマスはもうなくなっていたので意外と速いようですね、回転が。

 

 その後は牛乳コーナーへ向かう途中のアイスコーナーで足が止まり、いつものCoolishを欲しがりましたが、溶けるから後で来ようという説得に応じたのか、偶然かこれもすんなりと通過できました。

 

 目当ての牛乳を選んだ後は、自分が持つと言い張り抱き抱え。そして、案の定落としていました。結局持つのを諦め、再び帰り道には再びアイスを選らんでいました。

 

 

 普段はバニラなんですけど、この日はカルピスに決定。姉は雪見だいふく

 

 レジでは自分のCoolishを持ちた過ぎて若干ややこしい感じでしたが、なんとか突破。

 これにてまず予定の一つが完了。後は薬局コーナーでオムツを買うのみ。

 

薬局

 続いて薬局。

 同じ建物内のココカラファインへと向かいます。既にアイスを買っているのであまり時間はかけられぬ。可能な限り手短に済ませましょう。

 

 一直線にオムツコーナーへ向かい、長男も自分のお気に入りのパンパースLを発見。ささっとレジへと向かうことに。

 途中ですれ違った親子もオムツを選らんでおり、その子はドラえもんの柄のものを選んでいるようでした。うちの子もキャラクターものが欲しかったりするのかなとちらりと様子を見てみましたが、全く見ていなかったようで特に何もなくレジへ。

 ……それはそれで少し寂しい。少しくらいなら迷っても良いのですよ。

 

 

 レジでさくっと会計をする中、先にスーパーで購入したアイスを“まだピッしてない”と若干ややこしい子でしたが、無事に終了。

 

 その後も車でアイスを食べたいと言ってみるも、止めるとそれ以上は言わずでした。そして、帰宅。

 結局のところ、Coolishは溶けていたので家にあった別のものと交換して食べましたが、まぁ……何でも良かったみたい。ごねても困りますが、すんなりというのも……どうも。

 

 

 以上。長男とお買い物へいった報告でした。

 いやー、これくらいならまだ余裕がありますね。