例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ピザを食べたり、花火を見たり

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、突然ですが、子供たちのお昼によく買っている助っ人料理の紹介です。

 

 

 じゃん! ピザ!

 

 

 パンを焼くようなトースターで適当に焼いておりますが、焦げたりしたことはないですね。火力不足ということもないと思います。

 これを大体二枚ほど。子供たち三人で分け、余った分は私が食べます。

 

 ちなみに、我が子らは変な食べ方をしておりまして、縁のカリカリの部分から食べるんですよね。食べにくいと思うのですが、上の二人がそうなのです。どういうこと。

 カリカリだけ食って残して次に手を伸ばす無礼者もおりますので、要注意です。そういう食べ方に心当たりのある方、います? ひょっとして、どこもそうなのかしら? ……まさか。

 

 

 それから、夜は花火。

 

 地元のお祭りが今年はあったようで、子供たちは爺さん家にて鑑賞。何やら例年とは違った開催となったようで、普段は上がらない場所からも花火が見られました。

 外出禁止のため、室内から覗き見です。

 

 

 婆さん撮。見事にブレております。

 

 盛り上がる二人と雰囲気だけ味わっている一人、といったところでしょうか。たぶん、壁しか見えていない。

 

 

 また、こんなものも買ってきましたので、また風邪が落ち着いたらやってみようと思います。やはり夏の思い出といえば、花火ですよね。

 

www.yamaokarute.com

 

 この一年でどれほど大きくなったのでしょうか。

 とりあえず、風邪を治さないとですね。こりゃ大変だぞー。