例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

四歳娘とのやり取り

 こんばんは、流手と申します。

 

 夏休みに入ってから娘は専らスマイルゼミです。

 それでですよ、娘の課題が終わったらそれを保護者に送信するような機能があるんですね。そして今回、ちょっとそれに返信をしてみたところ、驚いたことにまた娘から返信があったのです。

 

 その内容は……

 

 

 皆さん、何て書いてあるかわかりますか? んん? “だいすきだよ”?

 ……まったく、妻の入れ知恵でしょうか。

 

 ちなみに、花丸まで自分で書いています。親には書かせないスタイル。しかし、投稿間隔が一分て。まとめて送っているのか、落書きをして送っているのか。

 まだやったふりをするというようなズル感覚はなく、むしろ課題よりもタブレットを触っているのが楽しいようです。近頃は写真に落書きや、アバター編集にハマりまくっているようす。

 先日はアバターをピーチ、デイジーロゼッタに絵で変身させていました。

 

 とはいえ、ひらがなをマスターするのはまだ先かなー。やる気があるというより、玩具感覚なんでしょうねえ。それはそれで構いませんが。

 ……しかし、返信があるとは。非常に感慨深い。そうか、そんなに私のことが好きだったとは。

 

 ……よもや、偶然ということは、あるまい。