例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

絵の具を使って塗り絵

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日トイレットペーパーを買いにコストコへ行きまして。そこでお土産として塗り絵を購入して帰りました。

 コストコは結構ディズニープリンセスの用品が置かれていることが多いので意外と買わせてもらっている気がしますね。

 

 

 こんなものとかは今でも気に入って使っています。

 

 それで今回選んだものは……

 

 

 表紙撮り忘れ。

 

 ともかく、アリエルから始まり、ラプンツェル等様々なプリンセスの塗り絵が楽しめるものでした。

 クレヨンと絵の具、そして筆がセットになっているのも魅力的です。

 

 幼稚園でも絵の具はやっているのかな? 慣れた感じで色を選んでは塗っていく娘。親馬鹿になりつつありますが、普通に結構上手いと思うわけです。絵の具ですよ、これ。

 

 

 長男にも一つ。

 

 彼にはパウパトロールの塗り絵ですね。で、こんな感じ。

 まだちゃんと塗るのは難しいようです。絵の具も初めてかな? 性格的にも細かい作業は苦手そうですし、楽しんでもらえたらそれでもう十分。

 

 余談ですが、次男の分は買っていなかったのでなかったのですが、姉ちゃんたちの真似をしてクレヨンを筆のように水に浸けて落書きをしていました。

 ちゃんと見ているんですねー。やるな、2歳。

 

 気になることは、絵の具は本当に少量なので、数枚描けばなくなる色がでてくると思います。お試し感覚ですね。メインはクレヨンというのとなのでしょうね!

 

 以上! タブレットでの落書きも楽しいですが、直接筆を持つのも良さそうですね。実家に遊びに行った時は絵の具だなー。

 ……家? クレヨンで……。