例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

レーザーミニ四駆シリーズ ロードスピリット 製作記録 【ミニ四駆】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は新たにレーザーミニ四駆シリーズを手に取りまして、その中のロードスピリットを仕上げていきたいと思います。

 私は最近読み始めたのですが、ミニヨンキングの主人公、工藤モー太の愛機として既にお馴染みですよね。

 

 ……ただ、長編を期待していたのですが、結構短めだった? まぁ気にせずいきましょう。

 

 

 このシリーズはレーザーパーツが特徴なのでしょうか。また、超速グランプリのほうではレーザーパーツは4つまで、と制限が掛けられておりますが、実際にもよく使われているのかどうかも気になるところではありますよね。

 ……なんとなく、あまり見ないような。気のせいかな。

 

 

 ということで、ロードスピリット。参りましょうか。

 

 

 

パーツ確認

 

 

 今回はなんといってもレーザーパーツ。すっごい嫌な予感がします。

 この手のパターンですと、結構白化しそうなんですよね。パーツの白化。

 

 それはそうと、ニッパーも細目のやつがほしいのですよね。思った以上にプラモデル系が面白いので、そろそろ道具類を集め始めるのも悪くないと思うのですよ。そろそろいいでしょう。

 

 そして、気になるシャーシはVZ。最近ですとネオVQSがそうだったのでしょうか。

 

塗装

 

 今回は白くするかシルバーにするかを決めかねておりまして。結局シルバーのままいくことに決定。白はマグナムで使ったばかりでしたし。

 

 

 フロントはクリアピーコックグリーンに。

 

 

 今回初めて使用したクリアカラーでしたが、かなり良い色でしたね。これ好きかも!

 

 

 作業中に少し物足りなくなり、ブルーを吹いてみました。

 

 

 仕上げにブロンズを筆で塗り、とりあえずは完成。

 

 まぁ、実は側面にもブロンズを塗っていたのですが、やり過ぎまして……その辺は反省ですね。

 

 

 これも悩んだのですが、結局ステッカーを貼り付けることにしました。

 

 ステッカーの上からクリアカラーを吹いても悪くなかったかも。まだ思い切りが足りないのですよね。

 

シャーシ

 

 レーザーパーツを装着した状態のシャーシ。ロードスピリットはやはりこうでないと! 

 

 

 裏のパーツは付け方で効果が変わるとのこと。

 

 この辺りは適当で。

 

完成

 

 つやを消すか悩みましたが、今回は光沢仕様にしました。

 

 ……いやー、今回はあっちこっちで迷っていましたねー。この時は光沢でしたが、最近は半光沢がお気に入りです。コロコロ変わりますけど。

 

 

 

 

 

 

 

 という感じでロードスピリット完成!

 

 クリアパーツを白くして白い髭のミニ四駆的な、そんなお遊びも楽しそう。

 


 コレクションも数が増えてくると壮観ですね。