例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ミニ四駆】 イメージはやはり……あれ。K4 ギャンボー

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回はK4 ギャンボーです。以前にK4 タッシュを作った際に楽しかったので、このシリーズは作っておきたいなと思っておりまして。

 ところで、これはいわゆる軽トラですよね? ちょっとやんちゃな配色ではありますが、よく見掛けるアレなんですよね? 実は私の実家にもあるんですよ。白いヤツが。

 

 

 ということで、家で見たことのあるようなものにしたいと思います。

 

 

パーツ確認

 

 この色。まさにギャンボー。あ、調べたんですよ。ギャンボーとは“やんちゃな”という意味があるらしいですね。しかし、パッケージでは完全に黒とカッパーの二色に見えるのですが……どうやら一色にされているようす。まぁ、これは仕方ないですか。

 シャーシはFM-Aシャーシ。カラーはブラック。

 

完成

 

 今回は丁度完成前に子供たちがHotto Mottoのドラえもんカレーを食べておりまして。そのおまけのシールが目の前にあったわけですね。

 余談ですが、娘と次男は関心が薄れており放置気味のシールですが、長男だけは毎回欠かさず適当に貼りまくっています。好きなんでしょうね、シールが。

 

 そこで、ひょっとしなら喜ぶかなと思い、いくつかボディに貼り付けてみることにしました。まだまだ子供、ドラえもんは好きでしょう。

 ちょっと強引過ぎるかとも思いましたが、今回は思いつきなので……嫌なら剥がせばいいし……っていうか、むしろすぐに剥がされると思いますし。

 

 

 塗装については、銀サフからのクールホワイトだけ。もう少し塗りわけしようかなという気持ちもなくはなくもなかったのですが、今回はこれで。気軽にいきたい気分でした。

 サフは黒から始めたほうが良かったかもですね。なかなか強くて。

 

 

 助手席にはドラミちゃん。

 

 

 運転席にはスネ夫

 

 

 荷台にはのび太

 

 

 正面は特に誰もいません。

 

 ドラえもんはね、大きいんすよ。貼れない。

 

K4シリーズ

 

 

 以前のK4タッシュも引っ張り出してきました。並べてみます。

 

 以前のタッシュは配色が上手くいき、それなりに可愛くできたと思っているんですよ。そういうわけで、塗装が剥げると悲しいので展示するだけシリーズに。

 ありますよね。そういうの。

 

www.yamaokarute.com

 

 それにしても、このギャンボーにも光沢のトップコートを施しているのですが、並べてみると全然光沢感がありませんね。勘違いで半光沢にしてたかしら?

 

今回用意したミニ四駆たち

 

 これで子供たちのミニ四駆が揃いました。左から娘、長男、次男。

 

 独断で選んだミニ四駆ですが、皆が気に入ってくれると嬉しいですね。実は書くのももう三度目なのですが、娘の友達がくるので慌てて新しいものを用意したのです。

 その子のお父さんがミニ四駆好きらしいので、また話をしたい。しかし、そもそもまず会える気がしないんですけど。

 

 ということで、今回は以上。

 K4 ギャンボーでした。