例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キッザニア甲子園で社会体験

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、キッザニア甲子園って聞いたことありますか? 私は全然知らなかったのですが、かなり有名らしいですね。子供の職業体験のような施設らしい。

 なんでも、100種類以上の職業やサービスが体験できるそうで。確かにそれだけあれば自分にあった仕事などを見つけることができそうな気がしますよね。なんというか、夢があるというか。

 

 また、仕事をしたらキッザニアの専用通貨の『キッゾ』たるものがお給料として貰えるそう。おそらく、その通貨で何か買ったりできるのだろうと思います。

 

 ……ほぇー。何だかすごいぞ。

 

 ということで、幼稚園で応募したものがあたったらしく、何だかお得に行けるということで妻が子供二人を連れ、そのキッザニア甲子園へと行ってきました。

 長男は楽しみにしていたようですね。案外、お出かけが好きなのかもしれません。

 

 

 こちらが何か体験中の様子。

 

 すみません、実は昨日帰宅したのが11時を回っておりまして……実はまだあまり話が聞けていないのです。9時頃までみっちりとキッザニア甲子園にいたようで。

 

 余談ですが、電車が止まって通常のルートでは帰ることができず、とんでもないことになったようです。子供二人はくったくたですし。妻もそう。

 娘は自分で歩いていましたが、長男は抱っこでぐっすり。二時間半ほど掛かったそうな。

 

 

 5種類ほど体験したようです。

 

 消防士やら声優やら料理人やら何やら。

 教えてくれる方も親切だったようで、写真に映る息子は非常に楽しそうでした。付きっきりで教えてもらっていたりもしたようです。

 各体験を終えるとカードが貰えるのかな? 何種類かカードを持って帰ってきていました。こりゃ収集だけでも達成感あるなー。コンプリートした子もいるかもしれませんよ。

 

 最初は乗り気ではなかった娘のほうも今では頻りに、来年の誕生日はキッザニアへ行きたいと言い出しており、なかなか子供に強烈な刺激となったのだろうと感じました。

 ボルダリングだったか、身長制限のあるものが足りなくてできなかったそうなんですよ。それで途中凄く不貞腐れていたとか。そらしゃーないよ。

 

 良かったようなので、興味のある方は一度調べてみてはいかがでしょうか。キッザニア

 

 以上。