例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

折れたトランポリンを修復

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、一ヶ月くらい前だったと思うのですが、トランポリンのポールパーツを交換しました。いつぞやの台風で吹っ飛ばされて倒れ、曲がってしまっていたのです。ぐにゃーっと。

 それでもなかなか交換する気にならなかったので、恥ずかしながらしばらく無惨な姿で放置されておりまして。外から見えますし、気にはしていたのですが……ねぇ。

 

 もう廃棄するかと考えもしたのですが、子供たちは気に入っていますしで今回は修復することに。踏み切った理由には、近頃は娘の友達もお家に遊びに来るようになったということもあります。

 しかし、最近めっちゃ遊びに来ますよ。年長ともなれば遊んだりしましたっけ? 私自身はお隣さんばかりだった気がしますね。私は特に同級生が近所だったもので。

 

 

 こんな感じに。

 

 多少の重りは置いていたのですが、それすら飛ばされていました。杭を打ち込んだりしなければいけないのかもしれませんね。テントみたいに。

 よもや、こんなものがひっくり返るとは。

 

 

 カバーを外すと、そもそも折れていたようです。

 

 この支柱だけを買うことができなかったので、数万円掛かりました。一応、予備ということでパーツは倉庫に置いておきますが……もう交換はしとうないです。

 そもそも、消耗品みたいなものですから、数年で交換はしなければいけないとは思いますけれども。

 

 次に交換するパーツはトランポリンの床部分かな……。今のところ破れかけているというような点は見られませんが、万が一があると怪我に繋がりますから気にしておかねば。

 

 ということで、まだまだ活躍に期待をしたい。頑張って! トランポリン。

 

www.yamaokarute.com

 

 もうすぐ4年らしい。

 

 以上。