こんばんは、流手と申します。
さて、また新しくボトルマンを購入してきましたので、早速その報告をしていこうかと思います。
◇今回購入したのはこちら
BOT-20 ケルペプスですね。モチーフはといえば、やはりアレになるのでしょう。
中身を彷彿させるブラックベースのボディにロゴにあります赤白青。これはもう間違いない。
それからケルベロスでしょう。
ケルベロスとペプシでケルペプス。……そんなにしっくりくるかといわれれば、そこまで。
……っていうか、合ってます?
それはそうと、少し勘違いしていたのですが、意外と最近になり発売されたんですよね? 型番がスカルピストルよりも後なので驚きました。てっきりもう古くからあるものだとばかり。
それでは、早速始めていきましょう。
まずは開封し、パーツを並べてみます。普段よりもちょっとパーツが多いのかしら?
それにしても、格段にパーツが良質になっていっているような気がしますね。触った感じはそうでした。
まずはボトルマン本体を組み立てました。パワータイプの腕になるのでしょうかね。いい歳して言うのも恥ずかしいですが、やはりピカピカしているものは良いですな!
続けてアーマーを準備。シールを先に貼っておきました。シールもなんとなく良質になっている気が……? コーラマルとかの時と違う気がしますね。今コーラマルを買い直せばどうなっているのでしょうか。既に出回っているロット数が莫大でしょうし、改良はないか。
それでは装着してみましょう。
正面
背面
ケルペプスの完成です!
デザインは良いですね。童心を擽られるようなフォルムをしています。前回組み立てたスカルピストルはバレルが付いており前長のイメージでしたが、今回は後ろについて長いイメージですね。
ボトルマンそれぞれに特徴があるのは、集めていて楽しいポイント。価格もお手頃ですし、子供の玩具だからと侮れませんね。
今回のケルペプスは下方発射に強いということでして、射角を調整出来るパーツが付いております。これはドロップフットと名付けられているようで、前方に押し込むことにより三段階の調整が可能とのこと。
数回試し撃ちはしましたが、本番は今日明日にでも子供達とやってみようかと思います。
楽しみ! それでは、今回は以上です。
関連記事も宜しくお願いします。