例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

お気に入りの靴達

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は長男のお気に入りの靴を紹介したいと思います!

 

 娘のほうは早いうちから好みがはっきりしていたのに対し、長男はおっとりとしておりなかなか拘りを見せることが少なかったのですが……二歳を越えた辺りから強烈に意思をもつようになってきました。それはもう激しいことなんの。

 買った服なら何でも着るわと笑っていたのが嘘のようです。いつしかお気に入りの服もしっかりと出来ており、それが着れないとなると烈火の如く暴れる始末。

 

 そんな息子ですが、実はお気に入りの靴のシリーズがあるんです。

 恐らく、この年頃の少年なら誰しもが好きになるものですね。さぁ、想像してみてください。

 

 ……いきますよー!

 

f:id:raviede75:20210916000057j:plain

 

 じゃん!

 

 こちらの靴です。私は最近になり知ったのですが、ドクターイエローっていうんですよね。そう、プラレールシューズです。

 

 余談ですが、私は乗り物にはあまりハマらなくて、この年頃は戦隊ものが好きだったような気がします。

 二分されるのかな? 両刀の子も多いのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20210916000100j:plain

 

 先代の靴はトミカシューズ。

 

 この辺りから大分靴に対する愛着が生まれていたような気がします。まだ靴と言えず、“クックー”と言ってしきりに靴を履きたがっていたのがついこの間のようです。おかげで散歩も好きになりました。

 

 しかし、次はどの靴を買えばいいのか。本人が選んでくれますので、任せておけばよいのでしょうかね。

 

 

 以上。ありがとうございました。