例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

新しい靴、購入

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、昨日帰宅しますと、子供たちが駆け寄って来ました。どうやら新しい靴を買って貰ったようで、それを見せたかったようです。

 

 現在毎朝歩いて登園している娘とそれに付き添って歩いている長男でしたが、靴が小さくなってしまったのか、何度も靴を脱いだり履いたりして落ち着きがなくなっていたそうな。確かに買ってからしばらく経っているような気はします。

 足のためにも直ぐに新たな靴を探しにいったということでした。

 

 ちなみに、普段から自分たちで選んでいるようです。

 

 娘が選んだのはこちら↓

 18cm

 

 帰宅早々、お父さんの好きな青にした! みたいなニュアンスで報告してくれたので微笑ましく思っておりましたが、後で妻に聞いたところ、単に第一希望だったピンク系の在庫がなく、仕方なくこの色に決めたそうな。

 ……末恐ろしい。

 しかし、これはこれで気に入っているようです。そうでなければ買わないか。

 

 息子が選んだのはこちら↓

 16cm

 

 本人は“こまち”と呼んでいましたが、おそらくは普通の靴でしょう。ちなみに、“こまち”とは電車の“こまち”。

 

 

 ちなみに、こちらは誕生日プレゼントとして買おうかと検討中の一品です。まだ早いかな? 三歳になる年です。

 

 また、前回まで履いていたのはプラレールシューズで、最近はドクターイエローを愛用していました。

 

 

 どうやら息子は赤い色が好きなようで、最近は自分で選ぶと専ら赤系統のものが多い気がします。

 

 

 娘と息子の靴を並べてみました。

 

 16cmと18cm。まだまだ小さいですよね。

 私が子供の頃はもっと子供っぽい靴を履いていた気がしますなあ。

 

 それでは、お付き合い頂き、ありがとうございました。