例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「トミカ」「サンリオ」ハッピーセット 二回目

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、二回目です。

 

www.yamaokarute.com

 

 二度通うつもりはそんなになかったのですがー、土日だとおまけのDVDが付属しているということもあり、ついつい行ってしまいました。信じて貰えないかもしれませんが、プラレールやキティちゃんとミュークルドリーミーのときのDVDが良かったんですよ。おまけとはいえ非常に好評でした。そうそう、リカちゃんも良かったですね。

 とはいえ、前回私は食べていないので、違和感はありますが久しぶりとなるわけです。最近はセットも食べなくなり専ら単品ばかり。もう少し安ければ何も考えずにセットにするのに、全く以て世知辛い時代となったものです。

 

 というわけで、GO!

 

 

 トミカのほうは前回と被りなので、今回はサンリオのほうをピックアップ。

 

 私はキキララに何ら不満はなかったのですが、前回は娘が何となく物足りない顔をしておりまして。しかし、今回のおまけを開封した途端には大喜び。

 

 どうやら、キティちゃんが来たようです。

 

 最初はシールで着せ替えをして楽しんでいたようですが──

 

 

 途中でスタンプが仕込まれていることに気が付いた様子。

 台がパカッと外れるみたいです。

 

 

 めっちゃくちゃに押しまくっていました。

 

 スケッチブックから始まり、折紙を千切ってキティちゃんの紙幣みたいなものまで作る始末。少し心配していましたが、流石にもう壁や家具に押したりはしないようでした。息子たちの手に掛かれば……とも思いましたが、意外と前科があるのは娘のみ。

 そのうちインクが切れるのでしょうが、その間は存分に楽しんでもらいたいと思います。

 

 壁は絶対にダメ!

 

 ちなみに、今回のトミカDVDは子供たちには不評だったそうな。

 

 以上。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。