例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

見慣れぬおやつ発見 【DINO JELLY】

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、買ったのはしばらく前だったと思うのですが、先日おやつ棚を整理している際に見慣れぬものを発見しました。大きかったので別棚に置いていたのか仇となったようです。

 して、それは何かと言いますと……グミDINO JELLY

 

 思いっきり海外を彷彿させるパッケージですよね。確かコストコで買ってきたような記憶がうっすらとだけ甦ってきました。

 

 ……うーん、確かコストコ

 

内容

 

 恐る恐る開けてみますと、シートに入ったグミらしいおやつが出てきました。おや、見た感じは美味しそうに見えますねえ!

 小さい頃に食べたことのあるような種類のグミにも見えます。モギモギフルーツとか? ……違いますか。

 

 パッケージ的には、HARIBOに通ずる何かをイメージしておりましたが、ハードグミではなさそうです。

 

 

 

 買ったときのことを覚えていなかったので、Amazonで確認してみますと、どうやら全部で11シートあるらしい。価格は2200円ほどで売っているそう。

 

 それぞれが個別になっているので、切り離しも可能です。つまり、個別で考えれば6 × 11シートで66個のグミセットということ。大量ですな。

 ついでに言えば、一個30円ちょっとになるのでしょうかね。

 

恐竜

 

 折角なので、恐竜たちも紹介しておきましょう。

 

 

 以上の6種。皆さん、わかりましたか?

 

 何とは言いませんが、私は3種類ほどしか思い当たらず。えー、そもそも昔からいたのかしら。

 

大人が食べた感想

 大人としては味のほうは今一つ。非常に甘く、そして、柔らかい。

 4歳の娘も食べず、3歳手前の長男だけが嬉しそうに食べている感じです。

 

 値段も安めですし、恐竜を好きな子が面白可笑しく食べる感じのおやつなのかもしれませんね。(失礼)

 まあ、単なる好みの問題なのでしょう。難しく考えることはないと思います。

 

 そういえば、昔は恐竜の図鑑を沢山持っていました。折角なので、これを機に娘、息子にも買ってあげるのも良いかもしれませんね。

 

 

 以上、ありがとうございました。

 ……もし良ければ如何でしょうか? 面白いかもしれませんよ!