例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

AL-01 ティラノサウルス 【アニア】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、この度初めてアニアを購入しました。して、アニアといえば、トミカプラレールと並ぶ巨大タイトルなんですよね?

 主な情報源はマクドナルドのDVDになるのですが、結構これを主戦場にしている人もいそうなくらいのものと認識しています。ですよね?

 

 そんなアニアですが、何故急に出てきたかといいますと……長男がティラノサウルスに目覚めたからなんです。

 というのも、現役か控えかのギリギリのラインで耐えていたDINOSAURが奇跡的に大復活しまして。

 

www.yamaokarute.com

 

 元々はドライバーを使っての組み立てに関心があった感じが、いつしか恐竜へと移ったようですね。

 この玩具はなかなか、長期に渡りいい働きをしてくれていますよ。

 

 基本的に子供たちの玩具は私が適当に買っているのですが、このアニアは妻が長男に何がほしいか選ばせていました。何でも、私がいない間によく恐竜の話をしていたそうで。

 中でもティラノサウルスが好きな様子。自分でも好きだと言い切るほどのお気に入りの恐竜みたいですね。私なんて、どれが一番かと聞かれたらなかなか答えられない優柔不断ぶりだというのに。見習わなれればならぬ点も多いということでしょう。

 

 そして、彼が選んだのはAL-01 ティラノサウルス

 

 

 自立はもちろん、口、足、尻尾と意外とよく動きます。

 

 

 基本姿勢はこんな感じでしょうか。もっと前屈みかな?

 

 

 造形も丁寧ですね。皮膚の硬そうな感じも伝わってきます。

 

 

 裏側も。

 

 

 こういうのはハマると危険ですねー。ジオラマなどを作ってみたくなる気持ちもよくわかる。

 

 次はベイブレードが良さそうかなと思っていましたが、アニアもダークホースでしたね。

 小学生にでもなればゲームに熱中するようになるでしょうから、今のうちに様々な種類の玩具で遊んでもらいたいと思っています。

 


 ちなみに、娘はシルバニアファミリー

 

 何でも、本人も把握できていないほどファミリーが増えているそうな。

 

 

 アニアとなると、やはりジオラマを作りたいですねー。

 

 以上!