例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

長男が楽しみにしているハッピーセット「トミカ」「サンリオ」登場

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、早速ですが表題の通りです。

 本日からマクドナルドのハッピーセットにて、トミカとサンリオキャラクターズが登場します。そう、“トミカ”なのです。あ、もちろん、サンリオも良いですね。失礼。

 

www.mcdonalds.co.jp

 

 して、何故私が過剰に反応しているのかといえば、我が家の長男が車大好き星人でして。トミカやら車やら、毎日何かを言っています。

 

f:id:raviede75:20220414215318p:plain

 車が好きな人↑

 

 どういうわけか、私は一切車にハマらなかったもので、息子に継承すべき車の玩具を全く持っていないわけで。強いてハマったのは当時二度目のブームが来ていたミニ四駆のみ。何と言いますか、やはりゲームにハマったのが早かったのかなあ。後はカードゲームとですかね。

 そういう事情もあり、なんとか記念トミカ? は与えてあげたいという個人的な思いはどこかしらに燻っているようです。

 

 サンリオについては申し訳ない。娘はサンリオが好きだと思いますので、それはそれで楽しみですよね。なるべく娘の前ではトミカトミカと言わないようにはしていますが、最近少し何かと息子寄りになってしまってはいないか心配といえば心配です。

 

 息子は玩具を渡していれば結構自分で遊んでくれるのですが、娘の場合は玩具を買うとおままごとに登場パターンが多いので、これがまたなかなか。楽しいのはそうですが……ただエンドレスに続くのが少し。それだけ。

 

 ということで、第一弾に本日早速行ってきました。

 私は仕事でいませんが、妻と息子たちと娘でGO!

 

f:id:raviede75:20220415202529p:plain

 まずは食べるところから

 

 余談ですが、娘は枝豆コーンが好きなようで毎回これを食べています。共にハンバーガーはまだそれほど好きではないようです。ナゲットは大好き。

 しかし、値上げは困りますねえ。言っても仕方ないのですが。

 

 結局、その後報告が途切れてしまい、帰宅してからこっそりと確認しますと……

 

f:id:raviede75:20220415202533j:plain

 

 うーん、子供にはちと早いか。清掃車だったようでした。

 

f:id:raviede75:20220415202538j:plain

 

 どれ、ホームページで確認しますと……トヨタダイナ? 

 

f:id:raviede75:20220415202542j:plain


 ギミックもあり、後部が開くようでした。

 ちょっと他のトミカより大きいイメージですね。実物が大きいからでしょうか。家にあるコースには問題なく収まっておりました。

 

 ちなみに、地域なのかしら。この車は見たことがないような気がしますね。……おそらく。

 

f:id:raviede75:20220415203203j:plain

 

 そして、娘のほうは、ツインリトルスターズ。

 

f:id:raviede75:20220415203207j:plain

 

 星の観察キットということなので、色付きのフィルムにより天体が綺麗に見えるということでしょうか。なるほど。

 

 キキララは昔からありますよね。全く内容はわかりませんが、どこか安心できるようなキャラクターだと思います。

 

f:id:raviede75:20220416000815j:plain

 

 ※追記

 こちらのシートを見るようです。

 星座が見えるようでした。皆が寝静まった頃にこそっと覗いてみました。なるほど。

 

f:id:raviede75:20220411092612p:plain

 今回も彼はナシだったらしい。許せ。

 

 以上、お付き合い頂き、ありがとうございました。

 もう一回行くかは未定。続きは第二弾になってから、でしょうか。