例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ソースとかびっくらたまごとか

 こんばんは、流手と申します。

 

 お手軽な昼食といえば──たこ焼き。

 大体冷凍のストックがありますし、なくても100円くらいで買いにいけますし。何より子供たちが好きなんですね。中身はそうでもないようですが。

 ……私が作ったお好み焼きと何が違うのでしょう。

 

 

 ……ソース。

 

 任せていたら物凄く消費する年頃のようです。たこ焼きソースが多い。非常に多い。前回のお好み焼きの敗因はやはりソースなのかもしれない。ソース食ってんのかっていうくらい多い。っていうか辛いでしょ、これ。

 これ以外にも歯磨き粉も多い。毎日歯ブラシを覆うくらいびっしりとつけては喜んでいる。

 

 なんでしょうな。……そういう年頃なんでしょうな。そこは三歳。

 

 

 それはそうと、最近は──最近に限ったことではありませんが、彼は非常に人の物を取る。次男のために買ったミニ四駆もほら、この通り。まるで自分の物。

 わかっているようですが、隙あらば……というよりあわよくば自分のものにすり替えようと目論んでいるようです。

 

 せめて自分の分を渡せ。膝に確保するでない。

 

 

 結局、なんとか次男の手に。

 

 “ブーン”とか言って走らせていました。可愛い。

 

 

 

 えー、話は変わって、先日組み上げたばかりのストライクガンダムですが、また買ってしまいました。

 グランドスラムという装備が付いているキットですね。思ったより楽しかったので追加購入。何なら各種装備分も集めても良いくらいの気持ちです。EGとしてのエールストライカーはないものか。

 

 それはそうとこちら、“びっくらたまご”が付いているんですね。そう、まさにうちの子がハマっているアレです。

 中身はミニプラのようなので、これも少し興味あり。しかし、子供たちに譲ってやるかな……。

 

 毎月トミカの日にお出掛けしているのですが、その際に必ず買うのがこのびっくらたまご。入浴剤に玩具が入っているものですね。いつからか、定着。

 二人ならまだギリオッケーなのですが、今後三人分となると……結構悩ましい。

 

 ちなみに最近また欲しがるものが変わりました。

 娘が選ぶびっくらたまごはモルカー。プリキュアはプチ飽き状態みたいですね。

 

 

 出てきたミニフィギュアもなかなか良かった。これは……二期のかな? またプライムで勉強しておきます。

 

 

 息子は仮面ライダーギーツ。

 

 以前買っていた仮面ライダーバイスのものはそうでなかったのですが、今回のギーツはリアル系。

 ギーツは私もたまに視聴していますが、なかなかアクションシーンは盛り上がりますね。……息子はそんなに見ている感じでもないのですけれども。不思議。

 

 ポケモンの家→プリキュア仮面ライダー→ドンブラザーズの流れは日曜日の楽しみとなっております。

 

 それはそうとして、私のびっくらたまごが波乱を生まないことを願いたい。取り合いになる光景が既に浮かんでいる気がする。