例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

4年ぶり! アドベンチャーワールドへ

f:id:raviede75:20220417003239j:plain

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回は和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドへ出掛けてきました。動物がいたり、アトラクションがあったりとマルチに楽しめるところですよね。

 中でも有名なのはジャイアントパンダがいることでしょう。なんと、7頭いるらしいのです。

 

 ちなみに、前回に訪れたのは2018年。まさに4年ぶりでした。

 妻の親戚にこちらの職員さんがいるので、この時期になるとファミリーチケットのようなものを頂ける感じなのです。

 

f:id:raviede75:20220417010539p:plain

 前回のナイトショー

 

 この時は平原綾香さんが来ており、なんだかワイワイしたなあという記憶があります。動画ばかり撮っていてモニター越しでばかり見ていましたが。

 また、娘もこの時には生まれて来ているのですが、流石に何も覚えていない様子。

 

 そんなこんなですが、今回は子供3人、大人3人で来園しました。ナイトショーはないようです。残念!

 

f:id:raviede75:20220417003442j:plain

 

 まず足を止めたのがゾウ。

 大きいです。離れたところから見ていてもやはり大きい。

 

 背中の毛が少し気になりました。ゾウって毛があったんでしたっけ? なんか毛のイメージってなかったなあ。そら毛くらいあるか。

 

f:id:raviede75:20220417004424p:plain

 

 4歳にもなるともう楽しめるようで、水槽に張り付いておりました。3歳手前の息子はまだ少し関心が薄い様子。

 

f:id:raviede75:20220417003454j:plain

 

 イルカショーも見てきました。

 午前中はもの凄く寒かった。午後からは日も出ていたのですが、この時はピークに寒かったですね。皆さん、お疲れ様でした。


f:id:raviede75:20220417003147p:plain

 

 10時開園から来ていましたので、お昼ご飯もこちらで食べました。今回は“Jambo”というお店に入ることに。

 

 色鉛筆が貰えたので、テーブルに用意されていた紙に色塗りをしてご飯の到着を待ちました。

 

f:id:raviede75:20220417003311j:plain

 

 息子の頼んだハンバーグはゾウが隠れており、可愛らしい。

 一番最初に食べていたのはサクランボだったそうな。

 

 お肉は柔らかくて美味しかったです。大人が食べたステーキはややレア系。


f:id:raviede75:20220417003151p:plain

 

 乗り放題がついていたのですが、気付かず普通にチケットを買って乗っていました。4歳からお金が掛かります。

 メリーゴーラウンドは400円。ちなみに、丁寧に対応して頂き、払い戻し……というかなんというか、お金は返ってきました。スンマセン。

 

f:id:raviede75:20220417003154p:plain

 

 観覧車の中では次男も立って見ていました。空港が近いようで、大きな飛行機も見えましたよ!

 コナンの影響で、爆弾が仕掛けられていないか少し気にしていたのは秘密。

 

f:id:raviede75:20220417003710j:plain

 ベニコンゴウインコ

 

 私はこの辺りのコーナーが好きですね。動物たちとふれあえるところです。動物によっては餌をあげたりもできます。

 娘はエミューやらに餌をあげておおはしゃぎしていました。

 

f:id:raviede75:20220417003753p:plain

 

 ちなみに、実は今回の写真は全てスマホ撮影だったのですが、それとは別にハンディのビデオカメラを持っていまして。そちらをメインで撮影していたので、今回はパンダの写真がないのですね。

 

 ですので、また画像整理をしてから再度記事にしたいと思います。

 

 取り急ぎの速報ということで、宜しくお願いします。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。