例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

トミカの日 2022年12月

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今月もトミカの日がやってきました。結構早めでしたね。まだ17日。といっても、第三土曜日なので何も特別早いわけでもないのですけれども。

 ということで、もちろん行ってきました。本日は妻と次男も一緒に出掛けましたので、久し振りに一家総出でのお買い物です。

 

 一体いつまで続くのかはわかりませんが、子供たちが玩具が好きなうちは一緒に出掛けたい。まぁ、私は玩具が好きなので子供たちが卒業しても一人で通っていそうですが。

 ……でも子供たちが卒業したらトミカはどうするかなぁ。なんだかんだ、買ってるかもしれませんなー。

 

 

ランボルギーニ エッセンサ SCV12

 今月は店頭にチラシがなかったので、どんなトミカが追加されたのかの総数がわかりませんでしたが、三つそれっぼいのを発見。

 あったものはランボルギーニと消防関係の大型車と警察バイク。他は何となく早々に完売してしまったんだろうなという気はしますが、遅かったものは仕方がない。

 

 バイクは見送ったので、ランボルギーニと消防を購入。また、次男のトミカを複数購入。普段連れてこないので少し甘くなってしまいました。

 またその辺りは別の記事にしたいと思います。

 

 ということで、まずはランボルギーニから。

 

 

 トミカプレミアム ランボルギーニ エッセンサ SCV12。

 

 トミカプレミアムってなんや……? ランボルギーニという単語は聞いたことありますね。スタイリッシュなのでラリーカーとかでしょうか。

 グリーンにブラックと綺麗なボディをしています。

 

 ……今度ミニ四駆で真似してみよう。

 

 

 開封しますと、パーツがズラリ。組み立て式のようです。

 

 

 完成。

 

 おおー、格好いいぞ。パッケージ通りスタイリッシュでした。素晴らしい。

 

 

 後ろがまた、ね。風の抵抗とか少なそう。スポーツカーなのかなー。

 

 

 なんといいますか、低いんですよ。他のトミカと並べてみたらわかると思うのですが、結構低いんです。実際にそうなのかな。

 トミカプレミアム、良いものをみせてもらいました。

 

市原市消防局 スクラムフォース

 

 次はでかいタイプ。

 

 市原市消防局 スクラムフォース、コンテナ積み降ろしロボット搭載。

 

 迷った末に買うことにしたパターンでした。というのも、家に大型系は何種かあるのですが、どれもなかなか乱暴に扱われて痛むのが早い。パーツが曲がったり折れたりしてしまうのですね。

 が! まぁ、何となく買っちゃいました。トミカの日だし。

 

 ということで、こちらも開封

 

 

 ふむ、どうやらステッカーを貼り付ける必要があるよう。

 

 

 こんなもんですか。

 

 付属の機材がどういうものかよくわかりませんでした。向きはあっていますか?

 

 

 このように収納可能。

 

 

 ギミックとしてはコンテナ部分が可動します。

 

 ……こんな感じでいいの? いやー、実物がピンとこないのでこれはこれで難しいです。とりあえず、折れないよう頑張ってほしい。

 

 ※追記

 

 コンテナがスライドしました。前回は見逃しておりましたので、報告まで。

 

 

 コンテナもこの通り、しっかりと着地しました。実はバランスが悪いなとは思っていたのですよ。いやー、解決!

 

 大型は迫力が違いますな。

 

 ということで、今月のトミカの日でした。今回は何か良い車種が他にもあったのかもしれませんね。またどなたかのブログを覗いて教えてもらうとしましょう。

 

 それでは皆さん、またトミカの日に店頭で会いましょう。お疲れ様でした。