例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

西松屋でお買い物

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、そろそろ暑くなってきましたね。真冬の服装ではそろそろ苦しくなってきたりもして、薄めに変えるには頃合いかなとも感じております。

 また、今年から娘が幼稚園に歩いて通うようになりまして、妻、娘、長男、次男、犬と徒歩20分ほど掛けて通園するようになりました。すると、やはり暑いらしく、水筒を持参して家を出ているそうな。

 

 そういった事情もありまして、少し薄目の服が必要になりました。子供の一年は早く、昨年の服は小さかったりよれよれであったりとなかなか全てを使うのは難しい。

 

 そんなこんなで買い物へGO! じゃんじゃん買うぞー!

 

f:id:raviede75:20220412233953j:plain

 買ったもの

 

 ちょっと乱雑で申し訳ないのですが、タグを切った直後の状態の写真ですね。

 三人もいると、何だか物量が凄い!

 

 姉は可愛い系、長男は車、次男は動物系がメインのラインナップ。

 

 しかし、たまにどれが誰のものだか全然わからず、着せてみて、ん? 何か小さいか? とようやく気が付いたりとなかなか大変です。各々拘りがあるので、着せる前に止められることがほとんどですが。

 そういえば、好みが分かれているので、姉弟のペアルックは今のところ一度もなしですね。もう少し大きくなったとして、兄弟でのそれはあるのかどうか。なんとなく無さそうかなーとは思います。

 

f:id:raviede75:20220412233957p:plain

 アイスクリーム屋さん

 

 おまけで一つ玩具も購入。

 娘はアイスクリーム屋さんごっこの玩具を選んでいました。似たようなアンパンマンのものがありましたが、確かにそれも古くなっていたような気もします。

 おそらくはこちらのほうが安物でしょうが、まあそういう問題でもありませんよね。

 

 こんなやつ↓

 

 これは長い間お世話になりましたが、やはり酷使しているとマジックテープが剥がれるんですよ。どの玩具もそうかもしれませんが、一生モノではないですね。

 ぼろぼろですが、まだ現役ではあるようでした。

 

f:id:raviede75:20220412234000p:plain

 

 長男が選んだのは携帯。カメラなのかガラケーなのか。カメラみたいにシャッターを押し込むと割りと小気味の良い音が出ます。

 そして、尻のポケットに収納している様子。憧れ……があるのでしょうか。それとも、親がスマホを触り過ぎているという反動なのでしょうか。……深い。

 

 

 シンプルな玩具ですが、それ故に人気があるような気がします。

 

f:id:raviede75:20220413123530p:plain

 

 娘や次男までも関心があるようで、長男の隙を見つけては触っているようです。ちなみに、今回次男には何もなし……でした。許せ。

 

 ……また近々行きそうな気がほんのりとしますな。

 

 

 そんなこんなで今回のお買い物については以上となります。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。