例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

次男、ゲームコーナーへ。

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日一歳半の次男の写真を撮っておりまして、それを“みてね”にアップしていたのですが、ちょっとした騒ぎとなりました。というのも、この角度だと彼が自分で文字を書いたみたいに見えてしまったんですね。

 彼はもう文字が書けるのか! と。

 

 

 スタンプで隠れてしまっているのですが、実は鉛筆を握り締めて“お”の辺りにはわせています。確かにそうも見える。

 いやー、まだ少し早いんじゃないかな。

 

 ということで、今回は少し次男の話。

 

 そういえば、とりあえず一歳半の検診は大丈夫でした。この検診がねー、毎度ハラハラさせられますよね。

 今は改善されていますが、長女も昔に弱視が見つかりまして。もう、何かあるんじゃないかと心配でなりません。本当に病気は身近にある。何事も早めに発見できれば有難いですね。ちなみに娘は三歳半の検診の時でした。

 

 

 さて、それではここからはお出かけした際のことです。

 普段私が一人で出掛ける際は長女と長男のみを連れて出掛けるパターンが多く、可哀想ですが次男だけが留守番をすることばかり。長男がもう少し頑張ってくれれば彼も連れていってあげられるのですが、もう少し先かな……というところ。

 

 

 この日は、普段乗れない遊具に跨がりご満悦。

 まずはアンパンマン

 

 

 お次はトーマス。

 

 そういえばトーマスの顔が変わるらしいですね。リアル路線からタッチが変わるみたいな。そりゃ結構な衝撃がありますよ、玩具を見たときにおぉ……となりましたもの。

 こういう遊具はどうなっていくのでしょうね。撤廃はないと思いますが、そのうちリアルなほうが知られなくなっていくことを思えばなかなか難しい。

 

 ちなみに長女は太鼓の達人に興味があるようで、遊具には乗りたがらずでした。そして、彼女はその太鼓をプレイ。

 デリシャスパーティ♡プリキュアとトロピカル〜ジュ!プリキュアのOPと鬼滅の刃のOPの三曲を遊んでいました。一人で目標クリアしていたのでこういうゲームもできる年齢になったのかと少しばかり驚くことに。なかなかね、普段やらないのに大したものですよ。

 

 

 最後に子供は三人でメダルゲーム

 

 これが一番今一つでしたね。面白さがわかる前に終了。ある程度コインを集めてきてから遊ぶゲームだったのでしょうか。たまりませんわ。なるべく100円あればそこそこはやれるシステムにして欲しい。

 メダルゲームについては少し考える必要がありそうですね。

 

 という感じで予算の1,000円を遊びました。

 これで900円かな? いやー、楽しいですね。でもメダルゲームはもういいかなー。

 

 また次男ともお出かけしたいと思います。最近はゲームコーナーも充実しているのでちょっとしたご機嫌取りにもいいですね。三人がバラバラだと困ったことになりそうですけれども。

 

 以上。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。