例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

父、荒れる。

 こんばんは、流手と申します。

 

 子供にはなるべくおおらかに。……と思うものの、実際は結構荒れている。

 ……昨晩もそう。

 

 子供たちが楽しみにしているゲーム、マリオパーティなのですが、毎度の如く早く遊びたいと騒いでいるのに対し、昼間にコントローラーをどこかへ持ち運び失くしており、紛失。そして、まるで探そうとしない。

 一緒に探すからあなたたちも探してきてと言うものの、全く探さない。それどころか、違う遊びを始める始末。

 

 ……な、何で今タブレットを出してくるんだ。ゲームがしたいんじゃなかったのか。わ、わからんぞ。私は今混乱している。

 

 挙げ句の果てに、そのスマイルゼミの問題が解けてなさ過ぎて、おいおい少しは考えてくれやと……おっとこれはまだ始めたらばかりの長男なので仕方がない。まだどうするものかをわかっていないのです。できるできないを怒ってはいかん。

 でもね、正直なところ、三歳半検診がストレスになっているんですよ。長女のときはこんなことで悩んだこともなかったのですが。ましてや、絶賛反抗期。

 トイトレは一応継続中です。おしっこでないー、トイレいかないーとか言われていますが。一応は座ってくれています。

 

 そして、ようやく(私が)見つけたコントローラーは乱暴に扱われ過ぎて壊れているという……。そ、そんなことって……。

 

 

 ……っおい! いい歳して発売日に並んで買ったんやぞー! 親父の気持ちも考えてくれやー!

 

 月に吠える。