例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

次男もバイク、キッズバイク

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、次男もついに三歳となり、バランスバイクに関心を持つようになったようです。

 今までは主にアンパンマンの三輪車みたいなものを好んでいました。姉弟皆が使っていたお古だったかしら。これももう大分長い間見ている気がしますね。

 

 

 こんな感じのやつ。

 

 他にも多数乗り物は所持していますが、今はこれがお気に入りだった気がします。他にも室内用のものがあったりと基本的に乗り物は好きなようです。

 

 そして、先述の通りでついにバランスバイクにも関心が出てました。

 

 

 この通り、兄貴の隙を見ては乗り込んでダッシュ。そして、見つかっては引きずり降ろされる。

 三輪から二輪ですから、ワンランクアップしたような気になりますよね。彼も成長したのでしょう。アンパンマンからちょっと格好良い系に移行していく過程なのかもしれません。

 

www.yamaokarute.com

 

 兄貴のほうも三歳くらいでバランスバイクに乗っていたのかな。少なくとも三歳四ヶ月の時点ではブイブイいわせていたようです。

 そういえば、幼稚園でもこういうものがあるようですね。娘には自転車を買っていたのでバランスバイクは買わなかったものの、幼稚園にあると言っておりました。

 

 ということで、本題。

 

 バランスバイクの取り合いをしていても仕方がないということで、爺さん婆さんより次男君に新たな乗り物がプレゼントされることになりまして。

 


 それがこちら。

 

 

 キックバイクっていうのですか、名称が微妙に違っていたり悩ましいですが、ともかく新たなバイクが加わりました。

 これでそれぞれが自由に走り回ることができるようになり快適になるでしょう。喧嘩は良くない。

 

 天候が悪いので今は外には出さず室内で使っていますが、本人はいたく気に入っているようです。

 

 

 こちらが今までの自宅室内用のアンパンマンで、現状ではキッズバイクのほうに軍配が上がっているかしら。

 

 

 少し前まではこんなんだったのになぁ。なかなか三歳とは逞しい。

 

 以上。