例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

バランスバイク、大事なもの、ブランコ

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、最近バランスバイクにハマっている長男。その影響か、室内での車やらバイクは徐々に次男が触ることを許し始めた様子。というのも、そろそろ並走したいのでしょうね。一歳の次男に“付いてこい”とばかりにお気に入りだったメルセデスに乗せようとしている姿がちらちら見えます。あんたそれはまだ早いよ。

 

 最近は直ぐに補助輪付きの自転車を始めるのではなく、キックバイクっていうんですか? ペダルのない自転車を挟むことによってスムーズに自転車に移行できるそうなんですよね。

 娘の時は何も知らなかったので普通に自転車を買いましたが……確かにこのバランスバイクのほうが気軽に乗せることができますね。派手に転ぶこともないでしょうし。

 

 

 大事なものを持ったまま走る。

 


 危ないので、袋を用意。

 

 見た目的にはスマートな感じで格好良いですね。ほとんど自転車といっても良さそうです。うーん、スタイリッシュ。シャープな感じが玩具というより乗り物っぽさを感じさせてくれます。

 先述の通り、自転車へ移行するのもスムーズらしいのでそれも魅力。

 

 小さい頃から日焼けをさせられなかったこともあり、あまり屋外で遊ばせなかったので運動神経には多少心配があったのですが、ここにきてメキメキと成長しているようで嬉しく思います。

 本当に三歳からの発達が目覚ましい。言語もそうですね。

 

 しかし、いくら上手に動けても外に出るとなると話は別。飛び出したりも怖いですし、当分移動手段とはならなさそうです。

 やっぱりね、スーパーの駐車場ですら手を離せませんよ。本当に飛び出しかねない。わかっているのかいないのか。──手を繋ぐのを嫌がるのはわざとなのか。

 

 

 結局大事なものはその後も持ち続けていました。

 

 ブランコのある公園へはあまり行っていないので、家で遊ぶようなものでも新鮮ですね。実家のほうで買ってもらったようです。

 

 ……そのうち荒々しい乗り方をするのでしょうねぇ。

 

関連商品

 

楽天ROOMも始めました〜
  こちらも宜しくお願いします。