例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

映画館でアンパンマン ドロリンとバケ〜ルカーニバル

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、以前に前売券を購入しておいたアンパンマンの映画“ドロリンとバケ〜ルカーニバル”ですが、ついに昨日観にいってきたとのこと。妻と子供三人で行ったそうです。……わたしゃ四人で映画は無理かもなあ。

  

 それにしても意外とアンパンマンの映画は上映本数が少ないようで、近場の映画館二館、どちらもイオンシネマなのですが、そこでは一日に二本程度、それも午前とお昼丁度くらいしかないようなんですね。幼稚園へ行ってる子供にはかなり厳しめなスケジュールでした。

 そもそもアンパンマンは幼稚園児は見ないものなのか? うーん、わからん。

 

 昨日は娘の幼稚園が午前中だけの日だったので、迎えにいったその足で映画館へ駆け込んだそうです。

 

 鑑賞中はポップコーンを食べてジュースを飲んでしていたそうで、やはりというか、若干長男がしゃべっていたらしい。○○がポップコーンたべた、とか○○がジュースのんだ、等の謎実況をしたりしていたようす。……集中力。

 娘は娘でジュース飲み過ぎで途中からトイレにいきたいのを我慢していたらしい。

 

 ……やっぱり私は一人で三人も連れていけないわ。

 

 そして、結局私には感想はおろか、観に行ってきたよとの報告もなし! 楽しかったとかなんとかあってもいいと思いませんかね。そういうものなのでしょうか。

 とはいえ、私はアンパンマンはほとんどわからないのですけれども。

 

 

 前売特典の巾着です。

 

 目がつくように階段下収納にあるオムツの隣にさりげなく置いていたのですが、ついに当日まで気付くことがなかった様子。

 観てきたということなので渡してあげました。

 

 

 ……んんっ!? あーっ! 無理! 待って! そこには入らんよ!