こんばんは、流手と申します。
さて、表題の件です。
ここしばらくで随分と悪戯をするようになった一歳の次男君なのですが、今ハマっているのが物を投げること。とにかく手に持って投げる。
階段から下へ向かって玩具を投げますし、一度洗面台に立てば、あるものをひたすら中へ落とします。風呂に入ればシャンプー、リンスはもちろん、桶やらなんやらと何でも浴槽へ。そして……
一番の問題は、便器へ玩具を落とすこと。
長男のトイトレ中に思い付いてしまったようで、二人で悪さをするようになりました。
長女や長男がトイレのドアを開けっ放しにしようものなら、音もなくトイレへ侵入し何かを投げ入れる。そういえば、以前にストローマグをやられたこともあったのでした。あれが始まりかな……。
そして、問題は次男が投げ入れたものを長男が面白がって流すこと。
……詰まっちゃう。
これはまずいですよ。
とりあえず、現在は知る限りは間一髪で流れてしまったものはなし。しかし、一度便器に入ったものは破棄していますので、確実に玩具が減っている……。
間違って次男が便器に落ちることもあり得ますし、これは果たしてどうしたら良いものか。流石に奥へ流れていくことはないでしょうが、何があるかわかりませんし。
自由に動き回るようになると、目を離さないというのも大変ですね。せめて兄弟が止めてくれたら良いものの、むしろ一緒になってやりかねないという。
もはや、誰に何を教えれば良いものか。
彼らにとってトイレとは、何か。
そして、その長男のトイトレは現在、続いて……いない。間違って自主的にトイレに座ってくれる日が来たらいいと思いませんか!?