例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

風邪は治りました

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、連日のバタバタ騒ぎですが、無事に風邪も去り静かな日常に戻る──

 

 

 ……わけもなく、次男が怪我をしてしまいました。

 縫うほどではなかったようではありますが、右耳を机の角にぶつけて切ったというか裂けたというか……大騒ぎだったようです。

 

 ……反抗期なのか、イヤイヤ期なのか、何が気に入らないのか、今のところ一番気性が荒いような気がしますね。オモチャを床に叩きつけて怒ったり、これまた床に頭を打ち付けて泣いたりと物に当たる傾向が見られます。

 来年幼稚園ですが、甘えん坊の長男とはまた違った意味で心配でしょうがないわけ。言葉も乏しいですし、トイトレもまだ。

 

 ここ数年様々な心配しかしていないので一度スッキリと安心したい。安心に包まれて眠りたい。

 

 ……とかなんとかそんなことを言いつつも、しっかりと玩具で遊んでるわけですけど。

 

 

 先日のリバティエンペラー プレミアムが完成しました。

 

 あー、これは良い。同じものを作るなら下地をシルバー系にしたい。

 そして、また夜更かし。風呂入って米炊かな。

 

 以上。