例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

手遊びとか花火とか

 こんばんは、流手は申します。

 

 さて、今朝テレビで“グーチョキパーでなにつくろう”が流れておりまして、それを見た次男が手遊びをしていました。以前にしているということは聞いていましたが、実際に行っているのは初めて見たので微笑ましいといいますか、おぉ……やっとるな、と。ヘリコプターもできていましたね。

 これをおぼこいっていうんですかね。合ってるかな。

 

 そんな姿を見ていると、どことなく娘と次男は似ているのかなと思ったりもするのですが、娘は言葉もペラペラと達者でしたのでそういう点ではまた違うなぁと。

 一般的には女の子は成長が早いという話を聞くように、やはりそうなんでしょうね。

 

 

 ということで、花火です。

 まだ少し早い気もしますが、もう各地で花火が売り出されているのを見掛けるようになりましたね。今回は長男が欲しがったので買ってきたそうです。

 小さい頃から毎年花火をしているので、楽しみにしているのでしょうか。

 

www.yamaokarute.com

 

 個人的に花火の思い出といえば──まぁそこそこはあるのですが、今ぱっと思い出すとなると小学生の頃にまで遡りまして。当時は毎年地元の夏祭りの後に兄と兄の友人たちと私の家で小さな花火大会をしていたのですが、それが非常に印象的でしてね。

 その中でも覚えているのは、ゲームキューブの“RAVE”のゲームをしていたり、“テイルズオブシンフォニア”をしていた年なんですよ。……たぶん、同じ年だったんじゃないかしら。いやー、そもそも中学生になっていたかなー。ゲームで遊んでから花火に移行するんですよね。

 あの年は結構盛り上がりまして。特に小物系の花火が楽しかったような覚えがありますね。回転花火みたいなものです。

 

 要は、“RAVE”が流行っていたなーって。それが懐かしいんですよ。

 

 ……何の話か。

 

 

 ただ、まぁ夏には少し早いですよね。

 

 以上。