例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

昨年の今頃は?

 こんばんは、流手と申します。

 

 もうすっかり夏。

 本日娘のピアノ発表会がありまして、夜にその際撮影した画像確認をしておりますと、“一年前の今日”たる項目にてとある写真がトップにピックアップされているのに気が付きました。

 

 

 どうやら一年前の今日は花火をしていたようなんですね。何となくは覚えているものの、あー、あれがあれかーというどこか遠い日のような感じ。最近は特に時間感覚が狂っているよう。

 

www.yamaokarute.com

 

 ということで、記事を振り返っておりますと、どうやらこの時期は東京オリンピックで連休だったようですね。特殊な感じでしたよね。

 皆さん覚えていましたか? 私は完全に忘れていましたが。しかし、一年かー。

 

 

 そんなことを思い出しながら、今年は寝ない子がいたので遅い時間にドラえもんを見ながら夜食を食べています。

 ドラえもんは好きなようで、クレヨンしんちゃんはまだ難しいみたい。

 

 

 兄ちゃんと姉ちゃんは爺さんの家へお泊まりに行ったようで一人っ子の日です。

 

 ……最近ちょっと疲れているかなー。

 

 

 

 そういえば、最近兄ちゃんがこれにハマっているようです。えらい昔に買ってもらった物が活躍するとは。

 

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

 

 絵はいけても、ひらがなは全然ですな。そういう意味では絵って凄い。

 数字、アルファベットよりもひらがなで苦戦しそうなお兄ちゃんです。