こんばんは、流手と申します。
さて、先日からあたふたと報告しております水筒の件です。
あらすじとしては、長男が選び、そしてお気に入りとなりどこへでも持ち歩いていたカーズの水筒、それが知らずのうちに行方不明に。最後に見た覚えのある人はなし。
奇しくも失くした日にはあちらこちらへ出歩いていたようで、現場を特定することも困難。買って一週間で紛失かとガックシしていたところ、台風の到来。
せめて、嵐が吹き荒れる前に一度だけでも探しておこうかと色々と出掛けてきたという流れが今回の話となります。
ということで、公園と畑を見にいきってきました。公園は車で横切ったくらいですが、畑はがっつりと山道を歩いて登っています。軽トラならともかく、なかなかに狭い道だこと。
どうやらピクニックといいますか、お弁当を持参して食べていたようなんですね。大自然に囲まれての昼食。良いですねえ! 私も案外そんな経験は少ないぞ。
ということで、台風接近の少し前に到着。
おいおい、スッゴい天気が雲っているぞ。突風も雨もないものの、非常に怪しい。大丈夫かー?
うーん、心が洗われるといいますか、ポツンと一人でいますと清らかな気持ちになります。疲れたらここに来て深呼吸をしたい。
……あぁ、自然は……雄大である。
──しかし、水筒はここにはなし。
その後、実家の押し入れから無事に発見されました。
ということで、お騒がせしました。
お付き合い頂き、ありがとうございました。大事にします。