例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

新しい水筒を選んだそう

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、昨日帰宅しますと、新しい水筒が置いてあるのを発見。真っ赤な水筒です。

 西松屋で長男が自分からほしいと言ったそう。カーズの絵柄でした。

 

 しかしながら、カーズ本編など見たことがないのに、カーズカーズとなかなか不思議な。車でしょうね、車がいいんでしょうね。

 トーマスも顔付いていますし、電車か車かということなのでしょうか。

 

 

 どうも長男は赤色が好きらしい。

 

 余談ですが、姉ちゃんは女の子は赤、男の子は青とどこかで思っているようで、長男が赤色を選ぶことに少しばかり思うところがあるようです。この辺りは少々ややこしい。

 ちなみに、Switchのコントローラーも最近は息子が赤、娘が青です。不満はあっても弟に譲ってあげるところは偉いのですけれども。ともかく、またこの辺りは追々学んでいくのでしょう。

 

 

 しかし、つい最近コントローラーを新調したのですが、思っていたよりも高くて驚きました。5,000円あれば二つくらいいけるでしょうとろくに構えもしなかったものですが……店頭で思わず目を疑うことに。

 あっという間に三つ壊された身としては、これ以上は絶対に壊されてはいけないぞという心境にもなるわけです。もう絶対に乱暴はさせん!

 

 

 こちらが今まで使っていた水筒。

 

 少し話が逸れましたが、今まで長男が使っていた水筒はこちらです。プリキュア

 大体は察してもらえるかと思いますが、元々は娘が使っていたもので遠足用だったかな。実際にはほとんど使われることがなかったので、ある意味幻の水筒でした。プリキュアも先代ですし。

 幼稚園の送り迎えに同行している長男の水筒がなかった都合、いつしか彼の物となっていたのでした。本人は当然ながら、自分のものだと思っています。

 

 私もそうだったのかもしれませんが、この所有権は思っていたよりややこしいですね。姉弟だからと侮れません。自分のものでないと嫌という日も普通にあります。

 

 

 ケースの中身はこの様に。

 

 蓋がコップになっており、取っ手が付いています。写真では隠れていて見えていません。

 

 

 蓋を開けてみますとこの様に。

 

 コップで飲んでもそのまま飲んでもいけるというものなのでしょうね。

 

 これは良いぞ。さぞや気に入ったことでしょう。自分で欲しがるくらいなのですから、しばらくはパートナーとして活躍してくれそうです。

 後は幼稚園まで歩くモチベーションとして作用してくれたら言うことない。

 

 それでもやはり一番嬉しいのは、自分でほしいと言ったところかなあ。

 

 

 夏は過ぎつつありますが、水筒、いかがでしょうか?

 

 ※9/8追記

 

 

 あまりにも好き過ぎて箱に収納して傍へ置き、寝る時も人知れず布団に持ち込んでおりました。