こんばんは、流手と申します。
さて、ドラゴンボールDAIMA、始まりましたねー! もう視聴されましたか?
プライムビデオで配信していたので、子供も大喜びで観ていました。好きなんですよねー。
魔人ブウ編の続きという感じでね。見やすかったですね。超は見ていなかったので、それがどう出るかは展開次第なのかもしれません。
ともかく楽しみ! アニメを追うのは久しぶりだなー。
ということで、本題。

先日買ってきたプラモデルのベジータを完成させました。

こちらはNEWSPECVer.ということで、改良型になるのでしょうか。むしろ、旧SPECのベジータを見たことがないのでなんとも比較が難しい。
ともかく、可動でしょうね。おそらくはよりリアルな動きが再現できるようになったのだと思います。例えるなら……そう、これはある意味での超ベジータに近いのかもしれない。
NEWSPECなついでに、付け替えで超サイヤ人も付けてほしいなぁ。
……と、少し思っちゃうのはいけないことでしょうか。

息子にどの顔にするか聞いてみると、笑っている顔が良いというのでこちらを選択。
ベジータらしい表情からクオリティの高さが窺えます。

上半身完成。
シールなしでこの色分けです。シンプルな戦闘服ではあるものの、完璧じゃないですか。
関節の緩さもないですね。
現状、ドラゴンボールのプラモデルでは、超サイヤ人2悟飯のみが関節プラプラ。マッドバーニッシュではあまり効果がなかったので、ガッツリとセロハンテープを巻いてみても良いかもしれません。

急かされていたこともあり、サクッと完成。
急いでいたのであまりポーズは決められませんでしたが、どうしてもしておきたかったこれだけは再現しておきました。
数日でボロボロになるので、この機を逃すともう撮影は難しい。

なんかかめはめ波とは違うポーズだと昔からちょっと気になっていた体勢なんですよね。
あまり真似はしなかったですし、している子も知る限りではいなかったですね。ダサいとは思いませんが、人気なかったのかなぁ。
まぁ、でもベジータの魅力は大人になってからのほうがよくわかる気がしますよね。大人には大人気。
しかし……子供はやはり悟空。ですよねー。
とはいえ、ベジータも日々連れ回されて忙しそうですが。好きは好きなのでしょうね。

……さて、うちの息子がどこにいるかわかりますか?
以上。
