例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

お風呂のお供にバスボール

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、ようやく子供たちの体調も戻ってまいりました。約二週間ほど子供たちで回していたのですが、最後まで苦しんでいたのは長男。彼だけはなかなかスッキリせず、熱を出したり、咳をしたりと風邪を拗らせるとでもいえばいいのでしょうか。

 夜中に発作かと思うほどの咳をしたかと思えば翌日にはけろっとしていたり。薬が効いてるのか、そうでないのか。ただ、座薬に頼ることはなかったです。

 

 そんな感じでしたが、前述の通りで治りましたので、久し振りに買い物へ出掛けてきたようでした。ドンキへ行ったのでしょうか。

 そこで楽しそうなアイテムを買ってもらったらしく、帰って来るなり見せてくれました。

 

 ……それは!

 

 

 

 バスボール。

 

 それぞれ自分で選んだようです。

 

 

 娘はプリキュアでしょうが、息子は最近カーズ推しなのか、今回もそれでした。お箸効果かな?

 

 

 同時に入れることは許さないので、心苦しいですが一人ずつ入れるように説得します。

 息子は返事こそいいものの、意味をわかっていない。娘は意味はわかるものの、年功序列で自分が先だと主張をする。

 

 ……ややこしいぞー。

 

 結局、じゃんけんで決めることに。

 

 息子が勝ち、この日はカーズに決定。娘は泣いていました。息子は勝ち負けは分からず適当に出した結果勝ったのでしょう……。

 しかし、逆だった場合は更にややこしいことが想像できるので、ある意味では良かったのです。話がわかる分我慢することも多いのでしょう。お兄ちゃんお姉ちゃんは大変です。

 

 ……まぁ、じゃんけんだったので、正当な勝負だったとは思いますけれども。

 

 

 レモンファイターの素敵な香り。

 

 このバスボールの中にカプセルが入っており、カーズの玩具が入っているというわけです。

 シュワシュワと溶けるのは一瞬。カプセルの出現で会場のボルテージは最高潮へ。

 

 結構小さいですね。コレクションにするには物足りない気もしますが、瞬間的なテンションは間違いなく上がるのでそういうものだと思えば十分良い買い物でした。

 

 本日はまたプリキュアが投入されるのでしょう。

 続けるにはちと高いですが、たまにはこういうのも良いですね。