例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

びっくらたまごとらくがきもふれんず

 こんばんは、流手と申します。

 

 最近はミニ四駆のことばかりになってしまっているような気もしますが、基本的にはそんな感じでミニ四駆ばかりです。……ではなく、ちゃんと他の遊びもしていたりしていなかったり。

 例えばすごろくとかですね、幼稚園でやったみたいで娘がやりたがったりするのですが、サイコロを息子たちが奪ってしまったりしてなかなか最後までいかないわけ。無理なわけ。

 全員でルールのある遊びをするのはもう少し先のようです。

 

 ゲームはスマブラマリオパーティマリオカート、たまにリングフィットアドベンチャーをプレイさせたりしていますが、最近は少なめ。太鼓の達人を思いきって買ってもいいかなと考えたりもするわけですが、なんでしょうね。おそらく買わないまま年を越しそうな気がします。あったらあったでハマり過ぎても困るんですよ。

 ゲームセンターへ行ったらまたプレイし、反応を確かめてみましょうか。その後、検討ということで。

 

 

びっくらたま

 

 相も変わらずびっくらたまごは続いております。これがある日は風呂に入るのだってスムーズなので助かるっちゃ助かるのですが……毎回買うのは厳しい。後、結構香りが強めなんですよ。

 シリーズは仮面ライダーに統一されていますが、仮面ライダーが好きなのか、それとも何か別の理由があるのかは不明。たぶん、ドンブラザーズがあればそっちでもいいんじゃないのかとも思うのですけれど、本人は“仮面ライダーバイス”と前作のタイトルを連呼しています。ギーツではあかんらしい。

 ……まぁ、買っているのはやっぱりギーツなのですが。ややこしい。

 リバイスの余剰在庫が特売されていれば是非ともほしい。

 

 

 出てきたのはこちら。

 

 以前にも何度か同じものを買ったことがあったのですが、その時もこのライダーが出てきました。名前は……覚えられない。リバイとバイスで精一杯ですわ。

 一応テレビで放送は見ているのですが、名前は全く覚えられていないっすね。ただまぁ……次は違うのが出てほしい。彼はもう大丈夫です。

 

 そういえば、自分のリアルタイムで放送していたら仮面ライダーはなんだったのかしら。見ていなかった気がしますね。全く出てこない。どれかの再放送を見ていた気はします。

 クウガを見ていた友人がいたのは覚えてはいるものの、その時はもうそこそこ大きくなっていたんじゃないですかねー。

 

 

おえかき もふれんず

 

 ブログに載せるのは久しぶりなのですが、娘にも玩具は買っております。息子ばかりではいけませんよね。

 して、今回面白いなと思ったものはおえかき もふれんず。付属のペンでもふれんずに落書きをして遊ぶ玩具です。

 

 もちろん、一度書いたら終わり──ではなく、お湯に浸けておくと綺麗に色が落ちて元通りに戻るというもの。

 風呂に入る際に桶に入れて一緒に洗っています。

 

 

 最近ハートを書くのが上手い。

 

 面白いのですが、そのうち弟たちが真似して他の玩具に落書きをしたり、もしくはマジックでもふれんずに書き込んでしまったりと若干トラブルの香りは漂ってきます。

 ……まぁ、その時はその時ですわ。皆さんのところはどうでしたか?

 

 

 そうそう、絵の技能は格段に成長しましたね。模写も上手になりました。

 

 たまに凄く上手いやつとかあるんです。

 

 

 以上!

 お付き合い頂き、ありがとうございました。