例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DAISOのスポンジカプセルが楽しい

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 DAISOへ息子たちと買い物へ出掛けますと、長男が面白いものを見つけまして。

 パッケージにはカプセルが並んでおり、これが水に溶けると中には生き物の形をしたスポンジが入っていますよという感じのものなんですね。要はカプセルを水に入れてみるとランダムに生き物が出てきますよ、という玩具……になるのかしら。

 

 小さいですが、十二個ほど入って100円。ちょこっと遊ぶには程よい値段です。

 パーっとやってしまいたいところではありますが、どうやら一日それぞれ一つずつというルール? が子供たちにはあるらしく、機嫌良く二日ほどそうして楽しんでいます。

 

 

 昨日はウミガメ、カニ、クジラが出現しました。

 

 壁に張り付けたりして遊べるのでまぁまぁ楽しそうです。基本的には耐久も弱いですしすぐに捨ててしまいますが、いうても100円なので一瞬の盛り上りを考えれば買ってみて良かったかなというような感触です。

 ……びっくらたまごなどのバスボールにハマられるよりは経済的ですよね。早く気付くべきでした。仮面ライダーウルトラマンプリキュアにモルカーはどれほど買ったことか。

 

 

 

 誤飲の心配があるらしいので、小さい子供と遊ぶ際には気をつけましょう。

 カプセルですから飲んじゃう子供がいるのかな。確かに見た目はまんま薬のカプセルです。

 

 結構面白いですよ。オススメです。

 

 以上。