例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

転がったライダーを見て思うこと

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、実家。実家に子供たちを連れていったときのこと。懐かしいフィギュアが転がっていました。

 

 

 仮面ライダーのフィギュアですね。他にもウルトラマンなども沢山あります。

 

 子供のころは兄弟でそれぞれ大量のフィギュアを持っていたものです。足の面に名前やらが書かれていたのを覚えています。

 親が買ってくれたものだったのか親戚からのもらいものかは覚えていませんが、ともかくかなりの数でした。……ウルトラマンのほうが多かったかな。

 

 そんなライダー、ウルトラマンではありますが、仮面ライダークウガとかにハマっている子はいたのを知っていますが私は見ていませんし、ウルトラマンはティガが最終だったかなー。戦隊はカクレンジャー以降は記憶にない。きっと環境の変化などで卒業しちゃったんでしょうねー。

 ちなみに、家の子は幼稚園の時点で仮面ライダーウルトラマン、戦隊はあまり関心がないよう。

 

 ともかく、私もついつい子供に大量のプラモデルやミニ四駆などを買ってしまいますが、転がったライダーフィギュアたちを見ているうちに、これも一つの遺伝だったのかもとそんなことを知らずのうちに脳裏へ浮かべていました。

 卒業しようがしまいが、そんなことは関係ありませんしね。

 

 以上。