例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

変身ベルト デザイアドライバー 【仮面ライダーギーツ】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は今までと少し趣向の違った玩具を購入しました。大人でもコレクションとされている人が多いのではないかという代物です。

 

 それは……!

 

 

 変身ベルト!

 

 仮面ライダーでお馴染みの大人気グッズとなりますので、そういうものがあるのだと名前くらいは聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。コレクターがいるのも容易に想像できるアイテムなのだろうと思います。

 シリーズで並べておくとそれはもう圧巻なのでしょう。抜け出せなく気持ちもわからなくはない。

 

 それはそうと、私はこの変身ベルトというものは初めてなんですね。……厳密に子供の玩具ですけれども。子供の頃にはあったのでしょうが、本当に記憶にない。

 そこで、単純にそのクオリティが気になりましたので、ちょっと拝借して一通り楽しんでみました。

 

 今回はそちらの報告をしたいと思います。

 

 

 まずセットの内容物ですが、小物が三つとベルトが一つ。また、別売ですが、単4電池が三つ必要となります。

 

 封入時にベルトは外れていましたが、差し込むだけで簡単に装着できました。左右もわかるようになっています。

 

 一応、その本体である変身ベルトに装着するであろうアイテムは、

 

  • ハンマーレイズバックル
  • ブーストレイズバックル
  • マグナムレイズバックル

 

 という名前のようで、こちらを最大二つセットできる仕様のよう。

 何となくはわかっていましたが……なるほど、こういうことですか。

 

 ベルトに装着しているシーンに見覚えがありますので、おそらくは……別売、もしくは後発で増えていくんじゃないかと思います。フォームが沢山あるんですよね?

 劇中でこのバックルを探している場面があったように思います。

 

 

 ときめきながら装着。

 

 ガチャっと子気味の良い音と感触、そして光を放ちながらセットできました。こりゃ大人でも嬉しいぞ。

 ギミックもあり、なかなかの満足感を得ることができました。手応えは抜群に良い。

 

 私自身はベルトを巻いたりはしませんでしたが、息子たちは重たいと言っており、意外と巻きたがらないという事態に。これは驚きですよね。とはいえ、嬉しそうに触ってはいるのですが。

 まだこういうところはわかっていないのかもしれませんね。ロマンがある、と。

 

 余談ですが、以前に購入したガンデフォンは長持ちしており、未だに長男がポケットに入れてスマホをイメージしてやっているのだろうなという姿を目撃します。

 

www.yamaokarute.com

 

 お子ちゃまには手軽であるというのも一つのポイントなのかもしれませんね。

 


 この製品だけで10ものフォームに対応しているようです。

 

 一応一通りはやってみましたが、全然動きが脳内に再生されませんでした……全くピンときていない。しかし、こうしてベルトを知った今、改めてライダーを見てみようと思います。

 いわば、ようやくスタートラインに立ったというべきなのでしょう。

 

 

 とりあえず、目標は子供たちが装着して遊んでくれるようになれば良いなというところです。

 

 

 手応えによっては他のバックルの購入も検討したいと思います。

 

 以上。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。