例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ゴールデンウィーク前半戦 2024年

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、2024年のゴールデンウィークが始まりました。そういうことですから、私も少し近場をお出かけしたりと子供たちと遊んでおります。遠出は先日アドベンチャーワールドへ行ったので十分でしょう。

 

 ……ですよね?

 

 

図書館

 

 コミュニティセンターにある図書館へ皆でお出かけ。

 

 次男と一緒におりましたが、彼はうさこちゃんシリーズが気に入ったようで五冊ほどキープしていました。

 一見しっかりと読んでいるようですが、そうしていたのは一瞬ですな。

 

 

 このシリーズは私の子供の頃にもあったような気がしますね。おじいちゃんが笛を作ってくれる話が好きでした。

 

パン屋

 

 図書館の帰りに昼食。パン屋さんへ寄りました。

 

 お気に入りのところなのですが、なぜか毎度毎度パンを落とす子がいるという……今回は次男がポロリ。机が子供には少し高いのかなー。スミマセン。

 コーンスープと紅茶が無料なのでいただいています。パンに合い非常に美味しい。

 

買い物

 

 おもちゃを買いにも出掛けました。

 

 ミニ四駆を選びながらもどこかまだアンパンマンに関心がある様子の次男。思わずじーっと立ち止まっています。姉弟では彼が一番アンパンマン好きだったなー。

 

 

 買ってきたもの。

 

 

 組み立て終わって撮影会。

 

 ビートマグナムは二台目だったので塗装して色ちがいにしました。

 

 

 青いほうが今回のものです。このマグナムが長男のお気に入り。

 

映画館

 

 名探偵コナンの劇場版も観てきました。

 

 ついてきたのは娘。本当は夫婦だけで行く予定でしたが、娘がどうしても行きたいというもので。

 ポップコーンを食べて本人はご満悦でした。しかし、内容はおそらくわかっていないと思います。

 気を遣ったのでコナンはもう少し大きくなってからのほうが良さそうですね。今や大人が多すぎる。騒ぐことはないでしょうが、集中力が切れてくると非常に怪しい。

 

 

 ハプニングは妻の靴がぶっ壊れまして。

 

 モーリーファンタジーで娘の友だちが遊んでいたので、一緒に遊んでもらうことに。その間、飯を食ったりしていたのですが、妻の足に違和感が。なんと、靴が崩壊。

 仕方がないので私の靴を貸し、買いに行かせました。接着剤かな、劣化でしょうね。

 

 という具合です。

 前半は結構忙しくしていましたが、後半はどうなるのかしら。

 

 以上。