例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。

【ミニ四駆】 お友達とバスターソニックと

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日娘のお友達が家に遊びに来くるという話がありまして、そこでミニ四駆などでも遊ぶかもしれないというので慌てて準備をしておりました。

 やはりね、そうと決まれば何か新しいミニ四駆を用意してあげたいと思うわけですよね。もちろん、既に沢山ありますが、折角ですから。気持ちの問題ですから。

 

 ということで、大急ぎで準備したものがこちら。

 

 

 バスターソニック

 

 

 塗装までしてあげたいという気持ちはあったのですが、サンルームの掃除やらで思いの外忙しくなってしまいまして……

 

 

 せめてトップコートだけでも、と光沢に仕上げました。

 

 隣にあるのは、長男用に作ったシューティングプラウドスター。

 最近よくやってしまうのですが、ステッカーのトラブルでシール部分より内の層を剥がしてしまうという事故が大変でした。粘着部分が台紙に居残ってしまうやつですね。……私だけかしら。

 

 

 シャーシはARシャーシ。

 

 

 急いでいたのもあり、約一時間と少しでコートしていたボディを引き上げ装着。寝る時間カツカツ。

 流石に乾いているかは確認していますけれども、多少の不安はありましたね!

 

 

 光沢が良い感じに。

 

 

 ビートマグナムもそうでしたが、このちょっと丸みを帯びつつも厚い感じがたまらないといいますか、メリハリがあるんですよね。

 

 

 そういえば、超速グランプリを遊んでいたときはバスターソニックを愛用していましたね。バスターターンでしたっけ? コーナーに強いんですよ。

 


 ソニックはまだあまり作っていなかったので、シリーズとしてはこちらで二台目。グレートブラストソニックは娘のお気に入りでした。

 

 歴代マシンを並べるのも楽しいですね。

 

 さて、後は気に入ってくれるのか! また、お友達とミニ四駆をしたのかも聞いておかねばなりませんね。

 

 以上!

 

www.yamaokarute.com

 

www.yamaokarute.com

 

 もう一年以上も前だったのですねー。あっという間に二年経ちそうです。