こんばんは、流手と申します。
さて、先日仕上げたビートマグナム プレミアムに続き、もう一台購入してしまいました。今度はグレート ブラストソニックですね。
烈のほうとでもいえばいいのでしょうか。
後で知ったのですが、ビートマグナム プレミアムよりも一世代ほど古い種類のようです。原作を読んでいなかったが為の失敗……となるのでしょうか。とはいえ、特にそれが駄目かというわけでもありませんので、気を取り直して作っていきたいと思います。
ちなみに、こちらは通販で買ったのですけれど、別件でJoshinに行ったついでにミニ四駆のコーナーを覗いてきました。えらく隅のほうでしたが、一応コーナーはあるようですね。ちょっと流行っているかは怪しい感じでしたが。
一応、これがこっちが本来買う予定だったソニックです。
店頭にはそれぞれの車体が一個ずつしかありませんでしたが、確かに売っていました。各シャーシ毎に山積みスタイル。うーん、ワイルド。
そういえば、ビートマグナムは長男にプレゼントしました。気に入っているみたいですよ。
最近は電車よりも車が好きなようです。
グレートブラストソニック
パーツ確認
前回は全く気にしていませんでしたが、シャーシにも種類があるようですね。ビートマグナム プレミアムもそうでしたが、これらは『ARシャーシ』となるようです。シャーシについて気になる方は下記にタミヤさんのHPを載せておきますので、一度訪れてみるのも良いかもしれません。
パーツはシンプルですね。近い将来、塗装、肉抜きなど試してみようかなとは思っております。
まだ特に小さかった頃にハマっていた為か、ミニ四駆の改造はほとんど経験していないのですよね。楽しみであり、どうしたものかという感じでもある。もういっそ何もしないのもありか……?
上部パーツ
付属のシールを貼った状態ですね。
ちょっと失敗もあり、シールに線が入っている箇所があります。押さえ付ける際は綿棒やらを使わなけれいけませんね。爪が当たると筋がガッツリ入りますよ!
肉抜きをするならフロントの左右の部分とフロントガラスのところでしょうか?
車は乗るものの、詳しいわけではないので名称が全然わかりせん……。
完成
完成したのがこちら。
デザインはかっこいいですね。ARシャーシが人気なのも頷けますよ! (適当)
先述の通り、マグナムは息子に渡したので、こちらは娘に渡そうかと思います。旧世代ですが、関係ありませんよね。新しいほうが良いとは限りませんし。
この手頃な重さが子供心を擽ってきますね。当時はもっと重く感じていたのでしょうか。
ともかく、二台目の完成でした。
これから二台でレースを楽しもうと思います。