こんばんは、流手と申します。
さて、今回はかの有名なミニ四駆ですよ。マグナムセイバーです。そして、順番が逆となってしまいましたが……前回記事にしたビクトリーマグナムの前に仕上げていたミニ四駆でもあるわけですね。
パッケージがかなり良い。シンプルに素敵。こりゃ買ってしまいますわ。皆さんもご購入を検討されてはいかがかしら?
引退していたミニ四レーサーも思わず復帰すること必至。そんなミニ四駆がこのマグナムセイバーなんです。
パーツ
それでは見ていきましょう。
気になるのはやはりステッカー。マグナムシリーズのステッカーは“らしさ”を出してくれるのでシリーズ通して気に入っています。もちろん、今回も貼りましょう!
シャーシはSⅡシャーシ。
黒のシャーシに赤パーツ。そして、ボディが白に青に赤ですか。主役感が半端ない。強調すべきロゴは黄色……金ですか。
塗装・ステッカー
部分塗装
当初はそのまま素組みだけの予定だったのですが部分塗装だけすることに。ホワイトの部分はそのままでシルバーとカッパーを少し塗り足しました。
これだけだと味気ない気もしますが、マグナムはシールが賑やかなので丁度良い具合になるのではないでしょうか。
ステッカー
いかにもマグナムな感じのステッカーを張り付け。特にオリジナリティはありませんが……少しシワができてしまったためにタミヤシールを貼っています。
……ほろ苦くダサい。ちょいちょいやるやつです。
トップコート
毎度光沢だったので、久し振りに半光沢仕上げに。多少落ち着いた感じにはなりましたが、基本的に塗装をしていない時は光沢のほうが良かったかな? と思わなくも。
バスターソニックやシューティングプラウドスターなんかは無塗装に光沢でしたが綺麗で。
完成
完成です。リヤパーツはオプションになるみたいですね、元々SⅡシャーシは壮だったのかな。
余談ですが、どうも私が昔遊んでいたのはSⅠシャーシだったのではないかとわかりまして。もちろん、全てがそうだったというわけではないのですが特に強かったものがそうです。
リヤの“MAGNAM Saber”のロゴは光沢のピカピカのほうが好きかもなぁ。
部分塗装も良い具合に。
リヤ部分が短く仕上がりました。
あまり覚えていないといえばそうなのですが、昔ってそうでしたよね? 何だか復帰一号を作ったときにめっちゃ長くなった印象があったのです。
少し手を加えまして、パーツを装着してみました。また、サイドステーのパーツをどうしようか検討中です。EXサイドステーがあれば購入したいのですが、よく行く店舗では残念ながら定番ではないようで。
通販でも諸々で500円ほどするのを見掛けますが、それくらいするのならばシャイニングスコーピンなどの元々EXサイドステーが入っているキットから拝借したいと思ってしまいますし。……ねぇ?
ともかく、少しずつ触っていくのが楽しいですねー。
以上!