こんばんは、流手と申します。
さて、30周年、おめでとうございます! そうなんですよ、なんとフルカウルミニ四駆がついに30周年を迎えたということなんです。
子供の頃、それも特に子供らしい玩具で遊び始めたその頃に手に取っていた玩具ですから、一際思い入れもあるというもの。そうかー、もう30周年ですかー。
ということで、早速買ってきました。ハリケーンソニック ポリカボディスペシャルです!
並んでいるのは通常のハリケーンソニック プレミアム。息子のを拝借しました。シャーシも異なるようですね。
それではいざ。
こちらがポリカボディの原型。これを加工していけば……念願のハリケーンソニックに!
後ろのパーツが要注意ですね。謝って適当にカットしてしまわないように気をつけましょう。
今回は慎重に、念を押してカット部分にペンを走らせてマーキングしておきました。
ステッカーはプレミアムとは少しばかり違いますね。当時のモデルと同じなのかな? そちらは手元にないので不明。
こちらがカット後のボディです。こんなもんでしょう。
保護シールを外すとピカピカになりました。
今回塗装は行いません。記念モデルなので素の状態で楽しみたいなと思いまして。複数作るなら次からは塗装したいところ。
黒っぽくしたいのよねー。黒と赤のコテコテしたんが良いの。
ステッカーを貼るとボディはこんな仕上がりに。
流石ハリケーン。格好良いではありませんか。
実はちょっとウイングで貼りミスがあり、シワが出現。デコのシワみたいなものだと思って忘れましょう。30周年ですから。
シャーシはもちろんARシャーシ。
ホワイトベースでパーツがレッドですね。元々そうだったのかな? その辺はわかりません。
プレミアムと並べて楽しみました。
30thステッカーをどこかでつかいたいのですが、なかなか良いポイントがなくて。シャーシに貼ってもなぁ。貼るならボディよなぁ。
後ろからも。
感無量。少年に還りますね。
シャーシ。
横。
“R.SEIBA”もちゃんとありますね。それはそうと、超速グランプリがフルカウル30周年手前で終了したのが少し残念でしたね。
やったりやらなかったりしましたが、なんだかんだで寂しい気持ちは少々。ミニ四駆が画面で走っているだけで楽しかった人も多かったのでは。
ポリカボディにはまだ慣れませんが、とりあえずもっと種類というのか店頭にもっと増やしてもらえれば集めやすいのにとは思います。
……ソニックとか、マグナムとか!
そっとパッケージに合わせてみました。
このシンプルなパッケージも好みなんですよね。しかし、フルカウルも30周年記念ですか。続いていることが凄いですし、嬉しいですよね。
こういうものを見ては、戻ってきて良かったなとしみじみと思います。子供と走らせよう。
非常に満足なキットでした。
以上!