例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

バスボールブーム到来

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、バスボール第二弾です。

 以前の経験ですっかり味を占めてしまったのか、早くもリピート購入することになってしまいました。一週間足らず。ちょっと早くない?

 

 

プリキュア

 きっかけは先日のトミカの日。レジで並んでいる際に目の前にこれらがまとめられているのを娘が発見してしまったのです。プリキュア仮面ライダーにすみっコぐらしにとなかなか見事にバスボールの山が作られておりました。

 

 

 すかさず手に取る娘。

 息子も当然目当てのものを探しにいきます。そちらはまた後ほどゆっくりと。

 

 そういえば、カーズの時は中のおまけは小さかったのですが、プリキュアは思いの外大きいものでした。モノによって随分と仕様が異なるようです。

 

 また、今回はちょっと色々と安く買えたので、大体290円くらいで購入。前回よりもだいぶ安く買えました。今度からはこっちで買うようにしようと思いますが、玩具屋にバスボールが売っているものなんですね。ぬかった。

 


 そして、今回の中身はこちら。

 

 ね? 結構精巧だと思いませんか? キュアデリシャスでしょうか? 主役の子ですよね。今放送中の。

 ちなみに前回は黄色い子でしたが、“いっしょにねる”と言った娘が寝室に連れて行ったきり行方不明。

 

 また、プリキュア繋がりではこんな玩具も。

 


 こちらも息子のトミカを買いにいった際に購入したものです。息子たちにだけ買うのも何だかなと。

 私の知らない子でしたが、娘は生徒会長と言っていました。……幼稚園児が生徒会長とは。意味はわかっているのか。

 

 

 調べてみたところ、プリコーデドールというシリーズのものらしいですね。ドールハウスのようなものもあるらしい。

 歴代のプリキュアたちのものもあるようなので、収集癖を擽られるとえらいことになりそうです。

 

 ……でも、それが楽しいの。

 

仮面ライダー

 続いて息子のほうへ。

 彼が選んだのはこちら。

 

 

 仮面ライダー

 

 本当はカーズを選びたかったようなのですが、残念なことに置いておらず。ヒヤッとしましたが、仮面ライダーですんなりと納得してくれたので助かりました。

 ちなみに、本人も仮面ライダーとは言うものの、そんなにテレビでは見ていないんですよね。もちろん、テレビでは流れていますが、彼は全然見ない。集中力……。

 

 余談ですが、その後のドンブラザーズは結構面白い。私もちょいちょいは見ています。なんなら合体ロボもほしい。

 

 

 という感じで、バスボールの中身はこんな感じ。

 

 これもまた意外と精巧な玩具。好きな子は好きでしょうねぇ。仮面ライダーは年齢層がわかりませんので、大人のファンも多数いそうですよね。

 

 あー、コレクションの嵐。ただし、管理はずさん。あぁ、悩ましい。

 

 

楽天ROOMも始めました〜
  こちらも宜しくお願いします。