例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

四連休の出来事

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、東京オリンピックが始まりましたね。私は仕事も休みでしたので、久々の四連休となりました。大体家にいましたので、今回はそちらの様子でも報告してみたいと思います。

 それでは、お付き合いくださいませ。

 

f:id:raviede75:20210725112412p:plain

 

 子供達は最近新たな遊びを覚えたようです。そう、ラインバブルですね。同色のバブルを連なりに投げ当てて崩していく感じのアプリです。

 弟は適当に押してるだけ感はありますが、姉のほうはしっかりとルールを把握している様子。誰が教えたわけでもないのに、広告をタップして追加のスタミナも貰っていました。そのうち誰彼なしにハートの要請を送りそうです。

 

 ちなみに、成功したら大喜び。失敗したら絶望的な顔をしています。彼なりに感じるところはあるらしい。

 

f:id:raviede75:20210725112419j:plain

 

 こちらは娘が作ったおにぎり。

 なんで紫色ベースにしたのかはわかりませんが、中身の梅干し……オレンジの海苔の下に真っ赤で真ん丸なものが貼り付けてあるのですが、これだけがリアルな様子。

 ハサミやらテープやらをさっさと使って工作するのは、我が子供ながらなかなか可愛らしいではありませんか。

 

f:id:raviede75:20210725112416p:plain

 

 おままごと。

 今回は、アンパンマンのアイス屋さんセットのような玩具ですね。弟のほうは食べる真似ではなく、本当に食べていますね。何個か先端のマジックテープが剥がれておりました。

 

f:id:raviede75:20210725112558p:plain

 

 プール。

 婆さん家で二回、自宅で一回プールに入りました。コンクリートの上に置くと硬いので、畳の上に置いています。庭では流石に暑すぎますよね。

 まだ海に行ったことがない為か強い憧れがあるようで、しきりに浮き輪を所望しておりました。弟は知ってか知らずか姉の真似。

 

f:id:raviede75:20210726125024j:plain

 

 最後に花火。

 日が長くなりなかなか暗くならず、若干明るいうちからスタートしました。ダウンした息子を起こしながらでしたので、初めのうちはなかった泣きまくっていましたが途中から関心が出てきたのか泣き止んで花火を持っておりました。

 本能的には危ないものとわかってはいるようなのですが、まだこれに関しては目を離すと危ない気がします。

 

 

 以上、四連休の報告でした。

 皆さんはいかがお過ごしでしたか?