例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「リラックマ」「ジュラシック・ワールド」 感想 【ハッピーセット】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、久し振り……でもないのですが、また懲りずにハッピーセットを買ってきました。子供が欲しいと言えば、つい買ってしまいますよね。あるある。

 

 それはそうと、前回のトミカコラボの第三弾。覚えていますか? 

 

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

 

 こんなにも買っていたというのに、最後の第三弾だけ胃腸炎で一家倒れまして……。とても食べるような気分にならず、一度も通うことなく期間が終わってしまいました。かつて、これほどまでに不完全燃焼だったことなどあったでしょうか。

 流石にあの状態でマクドナルドはないだろうとは思いますが、やりきれないのも事実。うーん、ままならぬものよ。

 

 ともかく、息子が退院する際にハッピーセットが食べたいということで早速買ってきましたので 、気を取り直してそちらの報告でも。

 

ジュラシック・ワールド

 

 まずはジュラシック・ワールドペーパークラフトっていうのでしょうか? 紙を組み立てて立体にする感じの玩具ですね。

 これが意外と素晴らしい出来のようで。大人でも欲しい人がいるのではないかと思えるようなコレクション性を秘めています。飾っても良しの良い玩具。

 

 耐久は薄い部分は即死級。息子が一瞬で手の部分を引きちぎってしまったのでセロハンテープで補強しました。厚い部分は結構丈夫かも。

 メインで遊んでいるのは四歳の娘でした。三歳では少しばかり早いように感じます。まあ、壊してしまっても楽しければそれで良いかと思いますが。

 

リラックマ

 

 続いてリラックマ

 これは何をするものか全くわかりませんでしたが、どうやら紙を挟んでリラックマの部分を押し込むと型抜きがされる仕組みのよう。

 

 

 ……なのですが、結構アカンですな。

 

 我が家では、あっという間に忘れ去られるシリーズに分類されるのではないかという疑惑に満ちております。

 うーん、置物としては可愛いかな。

 

図鑑

 次男に頼んだのですが、あろうことか入っていなかったという。気付いたのが翌日だったので、諦め。こんなこともあるさ。

 水の生き物図鑑だか、そんな感じのものでした。

 

 

 ということで、個人的にはジュラシック・ワールドの玩具が良かったかなという印象でした。娘もこれを何度も組み立てていたので、女の子も楽しめる玩具のようです。

 

 迷ったらー、ジュラシック・ワールド

 

 個人の感想です。

 

 お付き合い頂き、ありがとうございました。