こんばんは、流手と申します。
さて、今回は長男のミニ四駆です。これで三台目。
もちろん、選んだのは本人で、組み立てたのは私。慣れたもので、本人はランナー状態で入っているのが分かっているため、後で組み立てておくからと伝えておくと大人しく待っていてくれるので助かります。ここら辺で揉めるとややこしいですから。
そして、その後組み立ててから改めて箱に戻して渡すようにしています。やはり、玩具って箱から出すところが大事だと思うんですよ。
それにしても、長男のエンペラー愛が強い。
組み立て
はい、今回も子供の物なので塗装等はなしです。
シャーシはSUPER-Ⅱシャーシ。覚えていませんが……たぶん初めてなんじゃないかなぁ。
タイヤがカッコいいですね。結構これ好きかもー。
さくっと完成!
フロントガラスのシールが若干足りてないですね。私の貼り方がまずかったのか、そういうものなのか。しかし、両側に隙間がありますから、おそらく……仕様。だと思いたい。
それ以外は文句無し。
ちょっぴりピカピカシールもたまりませんねぇ! サイドの部分が良い味を出しています。直線の連続なので自力で塗装できそうな気もしますが、正直できるかなー。
このシールを超えるクオリティは難しそうです。まぁ、剥がれにくそうだしシールでいいじゃない。
ダッシュ!四駆郎。読んでみようかしら。世代がね、レッツ&ゴーなんですよ。当時そんなに読んでいませんでしたけれども。
ともかく、なんでしょうね。可愛らしいんですよね。このミニ四駆は。
比較
それはそうとして、このダッシュ1号、二台目なんですね。尤も、今回のものはプレミアムなので同一ではないのですが。
奥が以前のPROシリーズ。手前が今回のプレミアム。プレミアムとは? プレミアム版って沢山ありますね?
シールの色こそ違いますが、ボディの形状は概ね同じような。
ところで、そろそろ剥がされてシールのない部分が目立ってきていますよね。シールを見ると剥がしたくなるんでしょうねぇ。これは仕方ない。それでも、最近は落ち着いてきているような気はします。
もっと完全に剥がれきったら適当に塗装してもいいかなとは思っていますが、どうでしょう。
なんとなく、同系統マシンが増えていきそうな気がしますな。もちろん、悪くはないのですが。
ということで、三台目はダッシュ1号・皇帝プレミアム!