例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

娘、インタビューテストを受ける

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日娘のECCでインタビューテストがありまして、私も付き添いとして行って来ました。近所のコミュニティセンターです。

 

 

 試験会場が近所というのは良いですね。私も小学生のときでしたか同じような試験を受けたことがあるのですが、見知らぬ遠い地での受験でして……そもそも平常心など保てなかったような記憶があります。もっとも、試験というほど大層なもんでもなかったわけですが。

 学校と違い成績に何の影響もないと思いますし。単なる経験とかそういう趣旨でテスト形式だったのでしょうね。資格もないよなぁ。

 

 娘は緊張していたようですが、何とか一番最初にやらせてもらいまして。最年少っぽい感じでした。

 余談ですが、記念撮影しようと言うと物凄く拒否されてしまいまして。まぁ、そりゃそうか。そんな余裕はない。

 

 流石に試験の部屋には入れてはもらえませんでしたが、なかなか頑張って試験に臨む後ろ姿を見送るのは親としては感動的な何かがありました。いやー、緊張する年頃になったのかぁ。

 

 試験のほうは10分ほどで無事終了。良く頑張ったと言ってもらえていたので、もうそれだけよくやったと。遅刻スレスレで走って会場に向かった甲斐もあったというものです。

 

 とりあえず、お疲れ様でした。

 

 

 

 ……一方、家では──

 

 

 幼稚園の入園が楽しみで仕方なく、帽子とリュックを装備して走り回る人と──

 

 

 アンパンマンで巡回パトロールをしている人がいましたとさ。

 

 そういえば、最近おとうさんが上手に言えるようになってきたなぁ。

 

 以上。

 ありがとうございました。