例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

息子、修了証をもらう

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日娘のECCの話をしたのですが、今度は息子のほうも修了証をもらって帰ってきました。

 ちなみに、娘と長男は習っている場所が違います。息子の場合は幼稚園の課外講座ですね。

 

 可愛いもので、私が帰ってくるなり修了証をもらったから見てくれと真っ先に部屋まで引っ張って連れていき、その証書が入っているであろう封筒を見せてくれました。しかし、中身までは開けない主義のようです。親父は中身も見たい。

 夜寝る前もちゃんとあるか確認していましたし、寝てる間に持っていったらあかんでと何度も念を押されました。余程嬉しいのでしょう。

 

 本人が習いたいと言っていたECCでしたし、やめたいと言わなかったのは立派だったかなと思います。やる気大事。

 

 

 この証書は引き出しにしまっているようです。

 

 しかし、本人も中身を見ていないのではないだろうか。

 

 ちなみに、娘は部屋にほったらかし。無頓着。うーん、私はどっちのタイプだったかしら。

 

 以上。