例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

娘、幼稚園最後の遠足へ

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 娘が遠足に行ってきました。そろそろ卒園が近いので、それに向けて最後の遠足だったようですね。

 バスで水族館へ行ったみたいでした。

 

 

 置かれていたガイドブックを覗くと見つけたいきものにシールが貼ってあったりと楽しそう。

 ちなみに水族館といえは、私は鳥羽水族館海遊館くらいしか記憶にありません。アドベンチャーワールドも水族館なのかな?

 

 本人にどうだった聞いてみると、やはり充実した内容だったようです。

 

 ちなみに、年少も息子も別日に自分もいけると勘違いしているようでした。──残念! (CV:ギター侍)

 

 

 そういえば、ECCも年長なのか幼稚園クラスなのか、ともかく修了したようで、証書とメダルを持ち帰ってきていました。凄いですね、メダルまでもらえるとは。

 ところが、本人は無頓着なもので……。長男がこれを見つけると確実に欲しがるのでなんとか大事にしまってほしいのですが──まぁ、そのうち彼のものになるのでしょうね。この辺は上の子と下の子の特性なのかなー。思えば、私の兄も結構物には無頓着でした。

 

 そうそう、少し余談となるのですが、先日次男最後の体験入園だというので休みを取って意気揚々と次男を連れて幼稚園へ繰り出したところ……なんとこの日は制服の受け渡しだけだったようで。ものの10分で終了。

 

 聞いていたのと話が違う。

 

 まぁね、誰が悪いとかではないのですけど。ゆっくりできました。

 

 卒園やら入園やら入学やら色々と近付いてきていますので、また慌ただしくなりそうですねー。

 とりあえず、風邪に気を付けなアカン!

 

 以上。